りんごのある生活

MacやiPhone, iPadのアプリのオススメや、私がチェックしたネタなどを紹介しています。

エアコン買い替えとルンバ買い替えorレンタルで悩み中

生活: エアコン

(画像はFlickerのCCCより)

エアコンをね、昨年買い換えなきゃとなって、半年寝かせてようやく買い替えようとしているのですよ。
なぜなら、5月がギリギリエアコン安い時期&工事手配しやすい時期なので急いでます。

現在DAIKINにすることは決めているけど、どのモデルにするべー?で悩み中。

また決まったら「なぜDAIKINにしたのか」とか「なぜこのモデルにしたのか」とか書きたいなぁ。

 

で、ルンバもね、買い換えるかRentioで借りるかしてリニューアルしようと思ってるんですよ。

ルンバ890 モニター中

現在使っているのが 870 という2016年に購入したときのモデル。(写真はFlickerからひろってきたので、モデルと一致していない)

ルンバを購入したときより家のサイズも変わってきたし、猫の毛も増えたし…ということで、日々の清掃に物足りなさを感じている今日このごろ。

買い換えるにしても中古ルンバって買い取られるの?それとも廃棄?とか、全然調べてないけど、ほしいルンバは i3+ と見繕い済みという悪い子です。

Rentioで3年使ったら買取になるんだよなぁ。。今の機種5年使った事考えるとこのあとも5年だったらどっちがお得?とか悩み中。

 

そんな今日この頃です。