りんごのある生活

MacやiPhone, iPadのアプリのオススメや、私がチェックしたネタなどを紹介しています。

豊洲市場ドットコムでうなぎを買ったら美味しかった話

静岡県沼津 うなぎ処 京丸の『特大ウナギセット』 蒲焼1尾 約160g×2尾+白焼き1尾 約160g 化粧箱入り

静岡県沼津 うなぎ処 京丸の『特大ウナギセット』 蒲焼1尾 約160g×2尾+白焼き1尾 約160g 化粧箱入り

こんにちは、こんばんは。GWにちょっと良いものを食べてみようチャレンジをしたえがくです。

コロナによる様々な影響でなかなか落ち着かない日々の中、GWくらいできるだけ意識してゆったり過ごそうと企みました。

で、その企みの一つが「金額見ずうまいものを食べよう」でした。

いくつかトライした中で1番うまかった、うなぎ蒲焼を紹介します。

 取り寄せ元は”豊洲市場ドットコム”

できるだけいろんなお取り寄せサイトから取り寄せていたんですが、1番うまい!と個人的に思ったうなぎ蒲焼や豊洲市場ドットコム(https://www.tsukijiichiba.com/)からの取り寄せでした。

取り寄せたのは”静岡県沼津 うなぎ処 京丸の『特大ウナギセット』 蒲焼1尾 約160g×2尾+白焼き1尾 約160g 化粧箱入り ※冷凍”です。

お届け予定日ごとに商品ページが違うので、豊洲市場ドットコムの検索結果ページのリンクを置いときます。→商品リンク

4月27日の深夜に注文しました。

注文履歴:静岡県沼津 うなぎ処 京丸の『特大ウナギセット』

注文履歴:静岡県沼津 うなぎ処 京丸の『特大ウナギセット』

発送されたのが5月2日。早い。

届いたのは5月3日。まじ早い。ヤマトさん、ありがとう。

発送のお知らせメールのログ

発送のお知らせメールのログ

箱の中に作り方入ってて超親切

冷凍蒲焼きの食べ方

冷凍蒲焼きの食べ方

できるだけ美味しく食べたいとは思いつつ、冷凍のが楽だったり、楽して調理したかったりするわけです。

なので、この複数の調理パターン載ってる紙が神でした。

 

ちなみに私は電子レンジで調理しました。

 

味の感想を一応

うまかったから紹介したので、味の感想は「うまかった」の一言で終わらせたいところ。

一応、自称味覚音痴の私なので、グルメな旦那の感想を載せると「冷凍から解凍して調理されることを想定している焼き加減なんだろう。冷凍のくせにふっくらしていた。皮に関しては、電子レンジ調理をしたということもあって、パリパリ感がほしい人はトースターとかグリルがいいんだろうな。」

だそうです。

 

3尾で約1万円ですが、カレー皿いっぱいになるくらい大きくて肉厚なうなぎが楽しめました。

 

取り寄せ元:豊洲市場ドットコム(https://www.tsukijiichiba.com/)

取り寄せ類似商品:静岡県沼津 うなぎ処 京丸の『特大ウナギセット』 蒲焼1尾 約160g×2尾+白焼き1尾 約160g 化粧箱入り