りんごのある生活

MacやiPhone, iPadのアプリのオススメや、私がチェックしたネタなどを紹介しています。

どんな料金プラン出されても、私は10GBで4,283円(税込)ですからー。残念!

f:id:egaku:20160109011724j:image

こんにちは、こんばんは。ソフトバンクdocomoau、携帯の大手キャリアが頑張って格安プランを提供しはじめましたね。

ところで、私はこんな契約しています。
・3台契約(音声通話+MMS利用、音声通話+MMS利用、データ通信のみ)
・利用可能なパケット容量は月10GB
・使わなかった分は翌月持ち越しあり
 
これで3台合わせて1ヶ月4,283円(税込)です。
え?大手キャリアは1GBで5千円オーバーしますか。そうですか。残念ながら私には興味ありませんね。

以前軽く書きましたが、私が契約しているSIM会社は『BIC SIM』です。いわゆる格安SIMです。

よく「そんなに違うの?」と聞かれますが、上記契約プランみせた通り、大手キャリアが「格安プラン用意しました!」と言ってる値段を3台契約しても下回り、かつ通信量も10倍違うという結果です。
 
違いはわかっていただけたかなと。
もっと詳しく知りたいんじゃー!という方は、TwitterFacebookなんかで記事リンク付きでシェアしながら叫んでいただけると、喜んで早急に書きます。たくさんの人が叫ばなくても、時間をみつけてぼちぼち書いてきますが。