りんごのある生活

MacやiPhone, iPadのアプリのオススメや、私がチェックしたネタなどを紹介しています。

トキラビプレイ5日目、七夕イベ開始+石稼ぎ+ザビール進化

ちわ!トキラビ、5日目だよー。
今日はちょっと長いよー。

七夕イベ開始!

ってことで、イベント開始ー。えぇ待ったともさ。
いつもお風呂に入る時間ずらして、1時に待機ですよ。

七夕イベは、指定ダンジョンにいって、短冊をガスガス回収するイベ。
回収した短冊で、限定ガチャまわしたら、もしかしたら七夕キャラがでるかもね、ってやつですよ。

tokirabi5 - 01

メンテあけたぞ!

全ステージクリアして石ボーナスもらったぞ!

tokirabi5 - 02

さぁこんだけ回収したらきっと短冊枚数いってるだろ。10連ガチャ回すぞ!

・・・
・・

え?

tokirabi5 - 03

620枚ですと!?

いやいやいやいや、上級で100枚の短冊宝箱が4回でたのはきっかり覚えてますぜ。
中級以下でも50枚の宝箱ザックザクだしましたぜ。

なんで600枚ちょっとやねん。

きっとこれは夢だ、うん、夢だ。寝よう。

起きたらイベ中止してたよ。

想定内。

夕方復帰っていってたから、それまでランクあげてスタミナ枠拡張でーい。

かわいいオニャノコ欲しいのよ

狙うは光と闇のオニャノコ。デッキ的にはSSRのサラマンダーいるので赤い女の子だけど、可愛くないし・・・。

tokirabi5 - 04

イベ再開したよ。

ってことで、イベ再開。今日は火のダンジョンオープン。

ほら、上級で赤い七夕キャラに会えるよ。ほら、かわいくないよ。好みじゃないよ。ぬっころー!

tokirabi5 - 05

落ち着いていこう。

今日はイベ初日。まだ慌てるような時間じゃない。落ち着いていこう。by 仙D

でも、上級いけばさくっと10連分はたまるよ。
んじゃ、ガチャGoGo!

tokirabi5 - 06

あ。トキネコだ。
中級クリアボーナスでSRのトキネコばっかみてたから、Rのトキネコ、はじめてみたよ。

tokirabi5 - 07

じゃ、なくてーーー!!!!
これが短冊ガチャ10連結果だ!!!!

tokirabi5 - 08

う゛おぉぉぉい!!!Σ(゜Д゜)
七夕はどこいった!「」の字も「ばた」の要素もないよ!!

落ち着いていこう。(二度目)

まだ慌てる(ry

ふぅ。きっとうまい要素があるんだ。落ち着いてクリア報酬みてみようぜ。

イベ上級の獲得ゴールドと経験値を確認。

tokirabi5 - 09

今やってるノマダン(3章の中盤)の獲得ゴールドと経験値を確認。

tokirabi5 - 10

うん、イベは1周したら忘れよう☆

招待石でも稼ぐか。

プレイしてる人に自分のコード踏んでもらって100個(50人に踏んでもらう)。
誰かの招待コードを自分で踏んで100個(50回、誰かのコード踏む)。
合わせて200個ですってよ、おくさん。

いただかないわけにはいきませんわよ(⌒∀⌒)

ってことで、私の招待コードと、iPhoneで踏む用のURLをここでもさらしておく!残り96人だぜ!!

tokirabi5 - 11

招待コード
ece0f34a

iPhoneで見てて、アプリがもー入ってるなら↓をクリックで、招待コード入力不要。
http://pre.sega-net.jp/invite/inputcode?cid=tokilabi_invite&code=ece0f34a

水曜だー!初期キャラ進化できっぞー!

わーい、初期キャラ進化だー。わほほーい。
曜日ダンジョン、はじめていくよー。
素材集めて進化するよー。

tokirabi5 - 12

いざ・進化ー!どーん!

tokirabi5 - 13

か、か、かわいくねぇ・・・。どんどんブサイクになってく気がする。

「ザビール」から「アザビール」って「」ってなんやーーー!!
っていうか、ちょ!!!ステ!!!

tokirabi5 - 14

よ、よわいよぉぉ。進化前656だった攻撃力が92て…。
3分の1以下とか、つらたん。

とりあえず手持ちのトキネコくわせて攻撃力400くらいには復活させておいた。

ストーリーおもろー(ネタバレあり)

3章も終盤になってきて、ストーリーがハチャメチャになってきましたよー。

「空からおねーさんのこと、みてたよ」

tokirabi5 - 15

天国から見守る祖先様か〜い!(髭男爵風)

「あなた、空に浮かんでたしね。」

tokirabi5 - 16

今も浮いてるんちゃうんか〜い!(ヒゲD風)

「爆発しても、生みの親の顔くらい覚えてなさいよ。」

tokirabi5 - 17

覚えられるか〜い!生きてたこと喜ばんか〜い!(ヒゲD)

「びぇぇぇぇぇぇ!!」

tokirabi5 - 18

泣き声に「ん」はつかんのか〜い!(ヒゲ)

「私はアインシュタイン博士」

tokirabi5 - 19

自分で「博士」って言うんか〜い!(ヒ)

「最終兵器なの。」

tokirabi5 - 20

最終兵器・クイン。(彼女ではない)


ツッコミ疲れたw

ここまでの記録

第1章 ☆18/18
第2章 ☆18/18
第3章 ☆11/18
ランク 49
残り石 140個(コンティニューと枠拡張には一切使用なし)

プレイ時間 合計2時間くらい

攻略メモ

育てると決めたキャラで固めたパーティで、ずっと遊ぶとステージでゲームオーバーとか体験しないと思う。
下手に属性に合わせたパーティを切り替えまくってたら、全体が成長遅くなる。
せめて2パターンまでにしておくことをオススメする。

っていうのを人とのプレイ比較で気づいたのでメモ。

https://itunes.apple.com/jp/app/tokinorabirinsu/id860530823?mt=8&uo=4&at=11l8JI