りんごのある生活

MacやiPhone, iPadのアプリのオススメや、私がチェックしたネタなどを紹介しています。

PQI Air Cardでデジカメデータを即iPhoneへ

デジカメで撮影した写真を即iPhoneで必要な分だけ取り込みたかった。
ということで、もろもろ設定したことメモです。

PQI Air Cardを使用

Class 10のmicro SDなんぞ持ってないのでセットで買うのが吉。
私はPQI Air Card本体だけ先に持ってたんだけど、32GB Class 10でPQIに対応したものがなくて困りました。
結局1回目、ヨドバの人が出したSDでは使えなくて、2回目にPQIのSD出してきた店員がいてなんとかなりました。

PQI Air Cardの設定

すべてここのサイトを参照しました。
Wi-Fi内蔵SDカード「PQI Air Card」【設定編】

私のMac miniMBA(11インチ)はSDスロットがなかったのでFTPCyberduckでファイル転送できたのが神。

使用アプリ

設定のときは純正の「PQI Air Card+」を使いました。

PQI Air Card+ 1.7.1(無料)


カテゴリ: ユーティリティ, 写真/ビデオ
現在の価格: 無料(サイズ: 11.5 MB)
販売元: Power Quotient International - Power Quotient International Co., Ltd.
リリース日: 2012/01/04

App


そして今から試すのが「AirPict for PQI Air Card」。まだ標準を使い倒してないけど、あまりにも評判がいいので使っています。

AirPict for PQI Air Card 1.1(¥170)


カテゴリ: 写真/ビデオ, ユーティリティ
現在の価格: ¥170(サイズ: 0.9 MB)
販売元: itok - 啓 Ito
リリース日: 2012/12/10

App


信頼と実績のitokさんだから、きっと大満足させてくれると信じてます。
詳しいレビューは後日。



※ itokさんのアプリで愛用しているのはPictShare