りんごのある生活

MacやiPhone, iPadのアプリのオススメや、私がチェックしたネタなどを紹介しています。

デジタル一眼レフカメラを購入しました

今年はF1観に行きませんが、モーターショー(東京開催)を観に行きます。
ってことで、デジタルカメラを新調しました。

デジカメからデジ一デビューです。

安定のCanon
安定のEOSです。

世間は70Dとか言ってる人がいますが、そんな重いの持てません。
X7は軽いっす。
持ってみて、しばらくいじって実感。
ボディもすごく小さいのでステキです。

上記リンクではズームレンズとのセットですが、私はマクロレンズとボディの2点セットです。
ズームレンズは事務所のもCanonなので、当日はお借りして撮影にいきます。


もちろんレンズカバーと液晶保護フィルムも買いました。

カメラストラップはぼちぼち選びます。
さすがにEOS CANON って書かれたストラップで撮影に出たくないです^^;

使い方は職場の詳しい人に教えてもらいます。(プロい人が多いってステキ)
じゃなきゃ相変わらずデジタルカメラで買い替えてたっすよ。
デジ一、むずいっす。