りんごのある生活

MacやiPhone, iPadのアプリのオススメや、私がチェックしたネタなどを紹介しています。

2012-06-11から1日間の記事一覧

音声、テキスト、スキャナ、すべてをEvernoteへ送れるペン

Evernoteのヘビーユーザーにはステキなペン。 未来的なペン。 多機能ペン。 すごすぎるペン。 欲しい情報をいつでも保存して同期できるEvernoteリンクペン私はEvernoteここまで使いこなしてないので遠慮しますが…

iPadでOfficeファイルを使うときに便利なQuickOfficeがGoogleに買収された!

私がiPadをビジネスで使うときにオススメしているOffice系アプリがGoogleに買収された! これは今後の進化にも大期待できそうなニュースだ。 apptoi: Googleがマイクロソフトオフィスの作成・編集をモバイルデバイスで可能にする「Quickoffice」を買収今後、…

はてなダイアリーからはてなブログにまだ乗り換えないほうがよい5つの理由

昨日6月10日に、はてなダイアリーからはてなブログに乗り換えたわけですが、ひたすら後悔しております。まぁベータ中だから仕方がないのかもしれません。でも、とりあえず後悔した理由をご紹介しておこうかと思います。 1.ブログなのに予約投稿ができない …