りんごのある生活

MacやiPhone, iPadのアプリのオススメや、私がチェックしたネタなどを紹介しています。

iPhone Xで気に入ってるICカードが入って無接点充電できる、手帳型じゃないケース

こんばんは。えがくです。

更新が滞る理由は画像とかがんばろーとしてるからだという結論で、ほぼテキストオンリーだと更新続くか挑戦しよう週間はじめました。(冷やし中華始めました的なノリ)

 

本題。

iPhone Xにしたら、無接点充電を思う存分に味わいたいじゃないですか。

でも、PASMOユーザーの私はICカードが刺さるケースが必須条件なんですよ。

 

で、ICカードが刺さるケースってゆーと、ほとんどが手帳型になるわけで。手帳型になると、スタンド型の無接点充電器に置くと閉じてなきゃバランスが悪くなる。閉じてると画面が見えないからスタンド型の意味がない。

という悪循環におちいってました。

 

Apple純正の手帳型ケースとか、こんなスタンドに立てかけるとーとかいう以前の話で私には1ミリも合わないケースでした。

 

いくつとケース試したいとこですが、本体に14万かけたらお財布はしばらく閑古鳥が鳴きます。

ってことで、安めなケースでいくつか試してたんですが、ドンピシャなケースに出会えました。

 

ICカードが刺さる。

ケースを外さなくても取り出し自由。

ほぼケースに収まるからICカードの角が剥がれたり欠ける心配もあまりない。

手帳型じゃない薄型ケース。

無接点充電器に置いて充電される。

 

こんなワガママ、叶いました。

 

 

クソみたいに安いです。

マジで。

 

難点を上げるなら、完全クリアケースなように見えますが、うっすらドットが見える感じのクリアケースなので、気持ち悪い人には気持ち悪いです。

 

液晶側から机に伏せても液晶が机に触れないので、すり傷の心配もありません。

(Xは液晶じゃないってツッコミはなしで)

 

と、こんな記事を書いたところで、坂本ラヂヲから似たようなケースで、もっとしっかりしたカッコいいの出てたので、来月ポチります。

良いものが見つかれば、日々載せてゆくのですよ。

 

では、文字だらけのiPhoneのケースの話でした。

おやすみなさい。