りんごのある生活

MacやiPhone, iPadのアプリのオススメや、私がチェックしたネタなどを紹介しています。

次期iPhoneに搭載してほしい機能3つを妄想

なんか知らんが公開設定ミスった!?金曜までストックいれてたはずなのにー。
ということで、楽しい飲み会から帰ったあとに急いで今日分を書いてみるよ。

次期iPhoneiPhone 6?)に搭載してほしい機能

※ あくまでも妄想です。リークされている情報とか関係ないです。

f:id:egaku:20140415122539j:plain

その1. お財布ケータイ対応!

いやマジでお願いします。ほんとICカードいれられるケース、ずっと渡り歩いてるんで。コンビニとか、ドラッグストアとか、千円以内でおわるものは全部ICカードで終わらせたいんですよ。

その2. AirDropと赤外線通信の互換性を!

AirDropは確かに神機能です。でもiPhone同士(次はiOS and Mac OSかな?)しかダメとか切ないっす。
Androidガラケーとも可能にしてください(ノ_・。)

その3. アプリ内ショートカット作成許可

一時期Bookmarkletでホーム画面にアプリ内の特定機能を取り出すことができたんだけど、今、できなくなってますよね?
一部のアプリはかいくぐって可能みたいですが、例えば以下のアプリで実行したいのです!

例1)LINE電話(その他から呼び出すのめんどう)
例2)QRコード読み取りメニュー(起動直後に読み込みと、起動直後に直近の呼出履歴表示が欲しい)
例3)メールアプリの特定フォルダを開く

とりあえずこれ!これが私の妄想機能!!

そしてなにより驚きを!

私は固い頭の人。そんな人を驚かせる機能や新しいデザインをぜひApple先生に教えてほしいのだ!
だから驚きを!!!

Please "One more thing" !!!

#日付変わるまでにまにあった?まにあった?