りんごのある生活

MacやiPhone, iPadのアプリのオススメや、私がチェックしたネタなどを紹介しています。

ハイスペックになれるって怖い

おうちのMac miniをハイスペックにしたせいで会社のパソコン性能に我慢できません…。


で、結果。
Mac miniMacBook Airの二台同時に開き、作業してます。
メモリ食うアプリを分散して起動。
動画の書き出しとか、クソ重いエクセルひらくあいだとかは、もう片方で作業継続。

たまに「あれ?マウスがきかないぞ?」とかボケるのが切ない時。

二台同時に開くから机が狭い。
でもため息の数減ったよ。
作業効率が上がったかどうかは知らん。
下がってはない。支障ないもん。
ってことは上がったんじゃね?的な。

いやーハイスペックに慣れるってこわいわー(棒)