りんごのある生活

MacやiPhone, iPadのアプリのオススメや、私がチェックしたネタなどを紹介しています。

攻殻機動隊25周年記念サイトでロジコマAI学習をしよう

f:id:egaku:20140615195548p:plain

攻殻機動隊が25周年だそうです。おめでとうございます。

特設サイトはこちら
攻殻機動隊 Information Site -25th Anniversary-

SFマンガや映画、ドラマが好きで気がついたら知って見ていた「攻殻機動隊」。もう、そんなになるんですね。
多分私が攻殻機動隊知ったのは大学入ってからなのでまだ10年くらいしか経ってません。

余談はおいといて、特設サイトにある「ロジコマAI学習」でインターネットの歴史というか雑学が勉強できます。

f:id:egaku:20140121112906j:plain

基本情報処理試験(今は名称かわってるかな?)を受けたときの知識を思い出しながら受けましたよw
ITに自身がある方はぜひ挑戦してみてください。

特設サイトはこちら
攻殻機動隊 Information Site -25th Anniversary-