りんごのある生活

MacやiPhone, iPadのアプリのオススメや、私がチェックしたネタなどを紹介しています。

2012年の私とApple、そして2013年の私とApple

毎度恒例、私は香川の実家に帰ると分刻みで実家のためにやらなきゃいけないことに追われるので、私の年末年始はありません。
新年は今日からって感じです。

と、いうことで、新年の挨拶が遅いとかそういう言い訳でした。

 

本題。
2012年はApple製品買いすぎでした。つまり、散財し過ぎ。
そのおかげで現在までもしわ寄せが…。
別に購入した分使って、生活がレベルアップすれば問題ないのです。
が、今回は購入に見合うだけ自分のレベルアップや生活のレベルアップには繋がらなかったので、反省です。

2013年、貯金の年としたい2013年です。
つまり製品の購入は控えます。発売日直後に飛びつく系のものは仕事以外でないかと。自腹で何かを購入することを極力避けたいと思います。
2012年でレベルアップできなかった分、2013年は0から生み出すべきことが大量にあります。それを一つづつ着実に消費して、進みます。
アプリも現在持ってるアプリで何ができるか、あらためて一つづつ使い倒して、向き合っていきます。

 

余談。
人生において、私は自分の勘を結構信じて行動します。どんな勘なのか、言葉に出して、誰かに説明しようとすると説明できたりするので勘じゃないのかもしれませんが、説明しようとするまで、まったくそう思った理由とか考えないので勘です。
で、その私の勘が昨年末から身近なとろこで「こいつはやばい」とか「これは危険な雰囲気」と訴えるところが多々ありました。
今までは結構その勘にダイレクトに答える行動=その場から離れるということをしていました。が、今回はそうすると色々捨てるものが多すぎるので、どうしようか思案しています。
たぶん2013年の中盤までかかって解決できなければ、2013年は沈みます。 年始から不吉な雰囲気ばかりただよわせる余談でした。