りんごのある生活

MacやiPhone, iPadのアプリのオススメや、私がチェックしたネタなどを紹介しています。

恋人や家族の通知センターを見れば相手の本当の趣味がわかるかもしれない。

f:id:egaku:20131228111012j:plain

 そう通知センターには残っているのである。アレが。

なにがって?それはグノシーやスマニュー、アンテナなどのキュレーションアプリのプッシュ通知履歴ですよ。

キュレーションマガジン Antenna[アンテナ]

キュレーションマガジン Antenna[アンテナ]

  • GLIDER associates, INC.
  • ニュース
  • 無料

 

プッシュ通知の内容はみんな同じだと思っていた

プッシュ通知の内容、みんな同じだと思いますよね?どのアプリか特定できなかったのですが、もしかしたら人によってプッシュ通知の文面が違うのかもしれない。

というのも、キュレーションアプリの話をしているときに「最近えげつないの来ないか?」みたいな話になり「くる派」と「こない派」がいたんです。
「えげつない」というのは( ゚∀゚)o彡゚ オッパイ オッパイ っていうこと。

 ネットでぐぐったらこういう資料がでてきた。

この時点では「絶賛開発中」ということになってるけど、開発完了しているのかしら・・・。

考えたらプッシュ内容もキュレートされてないといけないのか?

「その人にあった記事を」を売りにしているキュレーションもあるわけで、全員同じ記事がプッシュされたら意味ないことになるよね。ってことは、ユーザー属性とかによってプッシュ通知内容変えてるのか・・・と納得できた。

実際行われているのかどうかはわからないけど、少なくとも私には( ゚∀゚)o彡゚ オッパイ オッパイ が届いていないw

 参考までに、6月29日の22時くらいに私に届いたプッシュの内容は

夜のニュース「言語道断の放送事故「テレ東音楽祭」で乃木坂46ファンが凍りつく「絶対にあってはならないテロップ表記…

カギ括弧の数とか位置とかそのまま書き出しましたので、読みづらいのはあしからず。

人によってプッシュ通知の内容が違うのなら、通知センターから興味がバレる

で、記事タイトルの結論ですよ。
多くの人がプッシュ通知なんて、一瞬みたらそのままスルーで開封したり、履歴削除したりしてないはず。ってことは、通知センターにプッシュ通知の内容が残ってるはずなんっす。
プッシュ通知がターゲティングされまくってるなら、その人のガチの興味がわかる履歴が残ってるのではないだろうか。

( ゚∀゚)o彡゚ オッパイ オッパイ 履歴が表示されたらヤバイ方、注意ですぞ!思春期まっさかりのお子様を持つ大人の方、通知センターだけみせてもらうだけでアダルト情報みてないかわかるかもしれませんぞ!

みなさまのプッシュ通知メッセージ内容をコメント欄投稿にてお待ちしております。