りんごのある生活

MacやiPhone, iPadのアプリのオススメや、私がチェックしたネタなどを紹介しています。

ぱっと見ただけじゃわからないiPadの各モデル見分け方

f:id:egaku:20160113100506j:plain

こんにちは。こんばんは。誰得記事ですよー。iPadを愛してるegakuです。

iPadってiPhoneほど見た目でぱっとiPad 3なのかiPad Airなのかとかわかんないんですよ。

初代とiPad 2以降は結構だれでも見分けつきます。(iPhone 4/4sとiPhone 6/6sみたいな違い)

でも、iPad 2なのかiPad 3なのかiPad 4なのか・・・なんて、30ピンなのかLightningなのかぐらいしか違い見つける場所が・・・という2種類しか見分けの付かない状態。
iPadラブな私ですらこんな状態なのに、Appleの人たちはどうやって見分けてるのだろうと疑問でした。

先日母のiPadのモデルを知る必要があり、わからなくてググったんです。そこに答えはありました。

Appleが公式に見分けサイト用意してるじゃないか!

 

f:id:egaku:20160113095801p:plain

 さすがApple先生やで。仕様の違い部分や見た目でわかる見分けポイントなど、ずらーっと羅列されていました。 

f:id:egaku:20160113100017p:plain

ということで、iPadのモデルを見分けたくなったらココ(iPad のモデルを識別する - Apple サポート)にGoですぞ。

 

#それにしてもここに掲載されているiPad、ほぼ全部買ったのか…歴史を感じるな。