りんごのある生活

MacやiPhone, iPadのアプリのオススメや、私がチェックしたネタなどを紹介しています。

2016年はコード無しワイヤレスイヤホンが流行るかもしれない

昨年末から話題になってきた『コード無しワイヤレスイヤホン』が2016年の私の注目アイテムです。
私はワイヤレスヘッドホン派ですが、なかなか心揺れ動くアイテムなのです。

ちなみに今使っているワイヤレスヘッドホンはこちら。

 ヨドバでポイントとか使って1万円以下で入手しました。たぶん使い始めて1年経ったくらい。

結構乱暴に使ってますが、最近になって1ヶ月に1回くらい、片方に音がこない接続不良がおこるかな、っていう問題がおきてます。

充電の持ち、持ち運びやすさ、イヤーパッドなどのクッションの耐久力などは気に入ってます。

で、本題。コード無しワイヤレスイヤホンですよ。

 話題になった1個目はこれ。

Kickstarter発、『Earin』

 f:id:egaku:20160107132911j:plain

シャコーンって音立てて開きそうな充電ケースもシャレオツですね。

商品の解説とかはギズモードを参照ください。
超小型・完全ワイヤレスボディに高音質ドライバを搭載したイヤホン「Earin」 - GIGAZINE

も1つ気になってるのが『PHAZON』

f:id:egaku:20160107133150j:plain

え?イヤホン?って一瞬目を疑いました。

 色と耳に入った写真をみて「こっちの方がデザインが好みだな」と。こちらはザ・ブリッジの記事で詳細みてください。
耳から外れて落とす心配がないワイヤレスイヤホン「PHAZON」 - THE BRIDGE(ザ・ブリッジ)

Apple先生も無線イヤホンになるかもとの噂

Apple先生のイヤホンはコード無しじゃなさそうですが、時期iPhoneでイヤホンコネクタがなくなってAirPodsになるとの噂。
「iPhone 7」でのイヤフォンジャック廃止説に新情報 | 気になる、記になる…

ということで、2016年はコード無しワイヤレスイヤホンを買うかもしれません。