りんごのある生活

MacやiPhone, iPadのアプリのオススメや、私がチェックしたネタなどを紹介しています。

まさかコストコでiPadケースに一目惚れして買うとは思わなかった!

f:id:egaku:20150907233629j:plain

いつものようにコストコに行ったら、初めてiTunesカード以外で電化製品コーナーで足を止めてしまいました。iPadケースに一目惚れしていしまいました(/-\*)

惚れたケースはロジクールの『AnyAngle』というケースです。

惚れたポイントはこの2点!

  • 360度、マジで自由に角度が決めれるスタンドになるカバー
  • 背面がクリアになってて、プラ版ごしに本体カラーとリンゴが楽しめる

コストコリンクは当たり前だけどないので、Amazonリンクがこちら。

実物触るとなお感動だけど、とりあえず360度固定カバーを説明してみるよ

本体カバーと一体になったフラップカバーが3分の2くらいの位置で折れ曲がるタイプっす。

f:id:egaku:20150907233745j:plain

折れ曲がるんだけど、結構力かけて曲げるんです
山折りにも、谷折りにも曲がります。でも、一応色がついた面が山になるように曲げるのが、メーカー推奨の使い方です。

んで、当たり前だけど、折れ曲がってスタンドになるわけですよ。スタンドの角度は自由自在。
何段階とか、カクンカクンとした固定ポイントとか、そういうの一切ありません。マジで自由に固定されます

余裕がある方は、こちらの1分9秒のメーカー動画をどうぞ。

曲げるのに力がいるって言った通り、どんな角度でもビシッと固まるので、超安心のスタンドです。
以上がお気に入りポイント、その1。

背面が見える!!プラ版で擦り傷守りつつ見える!!!

シャレたことしてくれんねー。さすがロジクール先生。って感じ。

f:id:egaku:20150907233902j:plain

ゴールドのiPad Air2を使っている私ですが、初めてゴールドであることに感動を覚えたレベル。かっこ良く背面の色が光って見える!
ナイスデザインで賞。

これがお気に入りポイントその2。

デメリットは重い

iPad Air2といえば「かつてない軽さのデバイス」という軽いデバイなのに、このケース付けると重くなります・・・iPad 3くらいに。

理由は『磁石』。なぜか曲げたカバーが本体にくっついて形をキープしたまま持ち運べる、なんて特徴をつくったおかげで本体カバーの枠に磁石が入ってます。これが重い。

f:id:egaku:20150907233925j:plain

なぜこんなことしたしー!コレなかったらもっといいのに。

コストコだと4,800円で手に入ってしまったのだ

一目惚れして衝動買いした理由としては値段も外せないところ。コストコでは、このケースが4,800円で売ってました。(店舗によって値段は変わります)

安いー!どうせProでたら旦那→母とお下がりしてくからケース必要だし、これはもう買いだー!
ってことで、買いました。

Amazonだと7,258円(色によって、もうちょっと安いのもある)。これを高いととるか、安いととるかはiPadの使い方次第っすね。