りんごのある生活

MacやiPhone, iPadのアプリのオススメや、私がチェックしたネタなどを紹介しています。

気温やお天気マーク付き写真なら『暑さ』をさらにアピールできるよ。

f:id:egaku:20150812125009j:image

猛暑や豪雨。夏ですねー。入道雲とか雷雲とか、夏っぽい空を見かけたらおもわず写真とっちゃいます。

そのときついでに気温やお天気マーク入れると小さいサムネイルでもどんな時の写真なのかわかる思い出にもなるし、ツイートしたりインスタに投稿したとき、友だちの反応も良くなるんです。

ということで、気温や天気マークを入れるアプリのオススメ。

 リアルタイムに現在地情報から気温を自動取得してくれるのがイイ!

いろんなデザインで気温や天気マークがつけられるアプリ。残念ながらInstagramへのシェアボタンはついてません。TwitterFacebook、LINEだけ。

デザインのカラーも変えられるので、撮った写真が白っぽくても心配不要なのがイイね!

インスタ投稿もすぐできるのがイイ!

 こっちはInstagramへのシェアボタンもついてます。フィルターデザインは6パターンと少なめ。パターンの中に「アニメーションフィルター」っていう、見てると飛行機とか蝶が飛んでくるアニメフィルターがあるけど、アニメの画像のままシェアできないっぽいです。

リアルタイムで気温が出てるのかあやしいけどフィルターが好き!

InstaDaily

InstaDaily

  • Fotoable, Inc.
  • 写真/ビデオ
  • 無料

 もう2年くらい使ってるアプリ。でも、気温情報が正確に表示されるときと、されないときがあるので、そこら辺は信用しちゃだめなやつ。

全体的に使いづらいけど、フィルターが超好みなんです。あと、位置情報からお店の名前とか住所とかも取得できるオマケ付き。

 

InstaDailyがもっと使いやすくなってくれたら1本に絞るんだけど、今のところInstaDaily並にフィルターと機能がついたカメラアプリみつけられてません。なにかオススメあったら教えてください!

Twitterで教える↓↓

このブログのLINE@を友達追加して投稿しておく↓↓