りんごのある生活

MacやiPhone, iPadのアプリのオススメや、私がチェックしたネタなどを紹介しています。

修造カレンダーの続編「ほめくり、修造!」に期待。でもサンプルを見るとほめてないような・・・?

(日めくり)ほめくり、修造!

(日めくり)ほめくり、修造!

 

修造先生にほめてもらえると、お世辞とか気遣いとかなさそうで嬉しい。そんな期待でワクテカでございます。

さっそく公式サイトのサンプルを見に行ったら・・・あれ?ほめ・・・てる?

ほめまくりカレンダーらしい

公式サイトのカレンダーについての説明文はこちら。

「人はほめられると嬉しくなり、成長する力がわいてくる。ならば、僕が日本の皆さんを本気でほめまくります!」。 日本の応援団長・松岡修造さんが、31の本気のほめ言葉、4つのスペシャルメッセージ、ユニークな写真を通じて、日々頑張る人を全力でほめまくります!
参考:【日めくり】ほめくり、修造! 頑張る心を応援する本気のほめ言葉 | PHPダイレクトショップ

修造先生のお言葉といえば「叱咤激励」というイメージです。その中から「励まし」の部分を切り取ったのかと想像したんですが「ほめる」らしい。

サンプルで公開されている言葉が・・・あれ?

修造先生が励ますんじゃなくて褒める。気になるーってことで、サンプル画像もチェック!31枚中、3枚も公開されていました。

それがこちら。

ほめくり、修造!

あ、あれ?ほめ・・・てる?やっぱり励ましてるカレンダーじゃないっすか。

励ましの中に指導も含めてる言葉が修造先生っぽいっすね。
ってことで、Amazonでも予約始まってのでポチりました。 

(日めくり)ほめくり、修造!

(日めくり)ほめくり、修造!

 

 とにかく鼓舞してくれる元気になれる前作カレンダーはこちら。

(日めくり)まいにち、修造!

(日めくり)まいにち、修造!