りんごのある生活

MacやiPhone, iPadのアプリのオススメや、私がチェックしたネタなどを紹介しています。

アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロンをIMAX 3Dで観てきました。ところでIMAX 3Dってなんぞ?

f:id:egaku:20150720133901j:plain引用元:アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン|映画|マーベル|Marvel|

アイアンマン、ホークアイ、ブラック・ウィドウと、好きなアメコミがコラボしてるアベンジャーズの最新作『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』観てきました!!!

ほんとは4DXで観たかったけど、チケットとれないのでIMAX3Dで観ました!

映画のネタバレはしません。「IMAX 3Dとか4DXってなんぞよ」って話をします。

 グレード順に並べるとわかりやすい。

普通の映画 → 3D → IMAX 3D → 4DX
グレードで並べるとこんな感じ。普通の映画は普通の映画。横長ーいスクリーンに座って普通に観るヤツ。
3Dは、普通の映画館で3D映像が投射されて、3Dメガネで観るヤツ。
IMAX 3Dは、普通のスクリーンより縦にも横にもでかいスクリーンで、音響効果もちょい良くしたヤツ。
4DXは、さらに座席が動いたり風が会場内に吹いたりするヤツ。

アベンジャーズは、噂の4DXで観たいと思ったけどチケット取れませんでした(T-T)
都内では、六本木か新宿か埼玉の富士見、小田原だったかな。

 4DX対応劇場で検索しても六本木とか新宿とかシーズンドストライクしか運営していないところはでてこないので、近くの映画館で対応かどうか調べたほうがよいかと思う。

IMAX 3Dはよかった。

で、IMAX 3Dで観てきたわけですが、とてもよかったです。なによりスクリーンが足元から天井まであるのがステキ。

IMAX 3DのオススメK-17席で観てきましたw (会場ど真ん中)

超世界観に入り込めるド迫力。音響効果については、アベンジャーズ作品で冒頭、それからラストくらいが一番体感できたけど、それ以外はあまり違いがリアルに感じられませんでした。

観た後も興奮が続くアベンジャーズ

アベンジャーズは劇場を出た後も興奮が続く作品だからたまりません。大作って呼ばれる映画って、映画観た後疲れてることが多いんですが、アベンジャーズは興奮が止まりません。

作品思い出してニヤニヤしたり、「あー楽しかった」って言いながら出てこられます。

興味のある方は、ぜひIMAX 3Dでどうぞ!

#ちなみにhuluでアベンジャーズの一部、エージェントオブシールドがみられますよ。

Hulu/フールー

Hulu/フールー

  • Hulu, LLC
  • エンターテインメント
  • 無料