りんごのある生活

MacやiPhone, iPadのアプリのオススメや、私がチェックしたネタなどを紹介しています。

3年でこなくなるメルマガ

母のパソコンメールがパンクしてたので、整理したんスよ。
パンクってゆっても容量オーバーとかじゃなく、未読メールと迷惑メールの数がすごすぎてやばかった。
未読数8万件。じゅしんぼっく10万件。
2009年くらいからたまってました。

で、宛先指定してフィルタかけて問題なければ削除、必要であればフォルダにぶちこんでく。
なんて作業をしてたわけですが、楽天とかで一度購入して自動メール登録されるやつとかまぐまぐで勝手に送られ始めるメールとかがほとんどなわけですよ。

でも、だいたい3年でそーゆーメールってこなくなるんスね。
店が潰れたのか個人情報破棄のルール守ってるのか…前者だとしたらせつないねぇ。

毎日5分くらいの作業で4日間で未読6千件、受信ボックス9千件まで減らせましたとさ。
まぁパソコンからiPadで見るようになって最近のメールはちゃんと処理してるっぽいし、そんなに劇的に増えないだろーとか思ってるなど。