りんごのある生活

MacやiPhone, iPadのアプリのオススメや、私がチェックしたネタなどを紹介しています。

恋愛ゲーム=腐女子だったの!?

AppWomanに衝撃の記事が・・・。

意外!? 「恋愛ゲーム」にハマる女子は腐女子じゃなかったと判明! | AppWoman

今は違うけど、昔は「恋愛ゲームにハマる女子」=「腐女子」という話がタイトルと冒頭にあってビックリ。

f:id:egaku:20140714225745j:plain

「恋愛ゲームにハマる女子」=「ヲタク」だったらわかるけども、腐女子がイコールされるのがよーわからん。
男性向けのやるドラ系に対してBL恋愛ゲームが多かったから?

うーん、まったくもって「女子向け恋愛ゲームにハマる女子」=「腐女子」って思考はなかった。。。

というか、昔は恋愛ゲーム好きだったけど、今はそーでもない。

だって、アバターで指数変わるとかあるもん・・・。なんやねん、その表面だけ取り繕いました恋愛実現。

ノベルズドラマというか、ストーリーを読むのにお金を払うつもりなのに、「ストーリーを進めるためには◯◯を身につけておかなければいけません」って言われた瞬間、ゲーム閉じたくなるのですよ。

選択肢もほぼ意味なし。買い物しまくって洋服やら化粧アイテムやらを使いまくったら恋愛勝利者って・・・。
もうね、恋愛ゲームじゃないと思うんですよ、それ。ホストクラブに通うゲームの方がまだ楽しい。

ということで、結局スマホで遊ぶ恋愛ゲームはDLしても2,3日で消してしまう事が多いです。

そんな感じ!