りんごのある生活

MacやiPhone, iPadのアプリのオススメや、私がチェックしたネタなどを紹介しています。

1週間RSSをチェックしないで生活してみた

中学くらいから「自分の武器は広い情報だ」と思い、自分が活躍したい世界に関する情報を広く集めていたわけで。その結果、新聞じゃなく、TwitterFacebookRSSなどから情報を集めることが多い。

f:id:egaku:20140713011205j:plain

で、その中のTwitterFacebookに関しては、つい1,2週間前に一度完全に断ってみて、自分に対する影響をチェックしてみた。
ので、第2段。RSSを1週間断ってみた。

結論:RSS断つのはアカン。

私の脳みそ停止してしまう。RSS断ちはアカンですわ。

もともと猪突猛進な性格してるので、広くいろんな意見や考えを意識的に摂取しないと、考えが固定されてつまんない人間になりがち。

RSSで、ただの情報以外に有名人のブログやエッセイ、ブロガーや2chで話題に対する見解を得るのは大変重要。

未読RSS数は、たったの7,120件だった。

RSS断ちする直前に、いくつか更新頻度高いサイトを切ったけど、新規サイトを追加してなかったのもあって、未読件数は大したことなかった。

f:id:egaku:20140713011044p:plain

ってことで、1日1,000件とか余裕なので、RSSチェックは復活します。

Newsify: RSS Reader

Newsify: RSS Reader

  • Ben Alexander
  • ニュース
  • 無料