りんごのある生活

MacやiPhone, iPadのアプリのオススメや、私がチェックしたネタなどを紹介しています。

上下左右に首振りできる扇風機は最強

新しい扇風機買いました。

[asin:B00JSM0AC4:detail]

昨年、1台壊れたので買い足さなきゃいけなかったので、元から買う予定はあったんスよ。でも、1万円以上のもの買うと思ってなかったよ。

でも、満足している

買う予定だった扇風機は、高さ30cmくらいのサーキュレーター。4〜6千円くらいのやつ。

我が家には扇風機が2台あるのが普通。1台は人に当たる扇風機、1台は中央の部屋の空気かくはん用なのだ。

で、壊れたのは空気のかくはんに使ってたヤツ。だから最近増えてきたサーキュレーターを買おうと思ったのでヨドバにいったよ。

んで、サーキュレーターコーナーみて、「まぁこんなもんだよね」的な候補を決めた後、出会ったのがこれ!

[asin:B00JSM0AC4:detail]

もうね、ヨドバカードに1万円ちょいのポイントがたまってるの確認したとたん即決ですよ。
上下左右の首振り扇風機で、それぞれ角度制限が何段階かあって、オフタイマーだけじゃなく、オンタイマーもある

なに、この完璧な子!

会社から帰ったあと、各部屋の窓全開にして、中央の部屋でこの扇風機まわしたら、室内の湿度と温度が一気に下がったよ。

機械と本の多い家なので、一気に空気が入れ替わるのは気持ちいーですぞ!!