りんごのある生活

MacやiPhone, iPadのアプリのオススメや、私がチェックしたネタなどを紹介しています。

トキラビはじめました。

AppBank Gamesから、やっと待望のゲームがでたー!!

https://itunes.apple.com/jp/app/tokinorabirinsu/id860530823?mt=8&uo=4&at=11l8JI

トキラビです。トキラビですよ!
ってことで、プレイ日記など書いてみます。

キャラが個性的!

謎の生物「クイン」!きゃーかわいいーー!!(//∇//)

tokirabi - 01

クインに出会ったときの選択肢「様子をみる」をずっと選択したら、3回目で強制的にストーリーが進んだww

ハートの魔神「ソフィア」

続いての強烈キャラが「ソフィア」。
彼女のことは「ハートの魔神」と呼ぼうと思う。

tokirabi - 02

すげー解説進行キャラにみせて、テンション上がると本性でるっていうね。

tokirabi - 03

こえーーーーーー!!!!

tokirabi - 04

ちょいちょい出てくる♡ラッシュに、ビクッってなるよね。

他にも、敵ででてくる「みどりモニュ」!「モニュ」って!モニュ!!!モニューーーーー!!!

かわいいキャラを選ぶぞ!

チュートリアル会話に突っ込むのはこのへんにして、ゲームしますかね。

初期選択の御三家、問答無用で真ん中の水色っしょ!かわいさ重視!!!

tokirabi - 05

って思ってたのに・・・。

進化チュートリアルで・・・

tokirabi - 06

なんかヤンチャくんになった・・・orz

き、気を取り直して初回ガチャだ!

tokirabi - 07

おぉぅ・・・クソ・・・。トキラビを知る人に見せたら「それが一番のハズレかも」と言われる始末。

リセマラなんてしないもん!

く、クソキャラでもリセマラなんてしないぞ!私は進むんだ!

招待コードを交換して、ダンジョン進んで石ゲットして、また5個たまったぞ!

レッツ・ガチャ☆

tokirabi - 08

おおっふ・・・orz
かわいくないし、ガーディアンの中でも使えないと噂の光・・・。私のガチャは死亡フラグですか、そうですか。

でもリセットなんてしなもんね!

というのも、スタミナ尽きるまでゲームし続けてると、どんどん経験値入ってランク上がってスタミナ回復するんっすよ。

一切フレンドを募集せず進んでるので、ここまでフレンドなし。サポーターでみつけた人に申請はしてるけど、フレンド承認でるまで時間かかるしね。

で、サポートスキルなし、クソガチャメンバーで2時間ぶっ通しプレイできました。長いっすね。

「城の佇む森」まで一気に進んだよ。

tokirabi - 09

↑このSSは、今日ラストのSSだから、☆がいっぱいあるけど、実際に2時間で進んだのは「城の佇む森」まで☆1がずーっと並んだ状態ね。

そこからは最初のステージに戻って、中級、上級をコツコツ。スタミナが回復したら進んで、スタミナ溜まるまでぼーっとして。

徐々にフレンド承認くれた人がサポートにあらわれて、一気に楽になったよ。

事前登録しといてよかった!

トキラビ事前登録してたら石5個と経験値ネコ1匹くれたんっすよ。
石を5個ゲットしたらすること、わかってますよね?

そう、ガチャですよ。

こんどこそ!!

tokirabi - 10

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
ヒャッホーイ☆
キタコレ!

SSRでござるよ。
イベ中の精霊でござるよ。
サラマンダーでござるよ!

満足!

この後、詫び石とか10万登録突破とかで石きたけど、使ってないよ!
まだとっとくよ!

ここまでの記録

第1章 ☆10/18
ランク13
残り石 7個

プレイ時間 合計3時間くらい

攻略メモ

アクティブスキルないキャラは即売却!経験値の足しにもならん!

2ダンジョン進んだら、2ダンジョン前の中級が、2ダンジョン目の中級いけたら2ダンジョン前の上級がいける。
だいたいそんなダンジョンレベル差。