りんごのある生活

MacやiPhone, iPadのアプリのオススメや、私がチェックしたネタなどを紹介しています。

間違いだらけのビジネス敬語に打ちのめされる

ぎゃー。やってるやってるー。あーわー(棒)

はい、ということで、いつも楽しく読んでるAppWomanで楽しい記事発見。そして打ちのめされたー。ぐはー(吐血)

「お休みをいただいております」はNG!

きゃー。お休みのときに外の人に使ってることあるかもー。基本有給中であろうが外の人から連絡きたら出勤してるつもりで対応するけどーやってるかもー。
あーわー。

「了解しました」は目上の人には失礼!

「まじっすか」と「了解です」は口癖なのです…。
'`,、('∀`) '`,、


と、2撃くらいました。
他にも色々のってますよ。
詳しくはこちら。
新社会人じゃなくてもチェックしておきたい!間違いだらけなビジネス敬語5つ | AppWoman

それにしてもiPhoneアプリっぽいSS画像なんだけど、アプリ名が書いてなかったのでわからんス。
軽く該当アプリ探したけどなかったです。
アプリ名がしりたーい。