りんごのある生活

MacやiPhone, iPadのアプリのオススメや、私がチェックしたネタなどを紹介しています。

Mac miniの購入タイミングに迷う

家のMac miniをいい加減に新調したくてずっと購入に踏み切れず…。
でもなぁ〜5月とかにでそうっちゃ出そうなきもする。
だた、CPUとかメモリ、HD的に次でてもそこまで後悔しなさそう。

で、自分でカスタマイズする時間がとれなさそうなのでオンラインストアでそのまま購入見積もりしてみた。
f:id:egaku:20140112033003p:plain

いやいやいや…。ないわー。
ってことで、メモリだけは自分で購入して増設しようかな。

4GBで購入して16GBにチェンジ。これだけでオンラインストアの31,200円マイナス。
自分でメモリ購入したらたぶん1万ちょいで片付くはず。

参考:[Mac] 簡単だった!自分でMac mini 2012のメモリを「16GB」に増設してみた | Tools 4 Hack

次の3連休に購入しようかなって思ったら2月は火曜祝日なのな。ぐぬぬ…。Give me a time。