りんごのある生活

MacやiPhone, iPadのアプリのオススメや、私がチェックしたネタなどを紹介しています。

iBooksでなんか出してみたい

犬も歩けば日付が変わる。
明日は明日の日付が変わる。

元エンジニアなんで定期的にコードとか書きたくなったり、設計したくなったり、技術的なこと調べたくなったりするんです。
ってことで、なんのキッカケもありませんがiBooksで本を出す方法を調べてしまいました。EPUB形式って楽ね。
ソフトの使い方までは理解しました。

で、なんかパブリッシュまでしないと完結しないと思ってるので、なんかパブリッシュしたい。でもコンテンツがない。

うすっぺら過ぎたらきっとリジェクトされるので、それなりにコンテンツになるものを…って思うけど考えれば考える程仕事につながるネタしかでてこなくって…。

つまりこういう系ね。
https://itunes.apple.com/jp/app/shuo-ming-shu-for-iphone/id507975937?mt=8&uo=4&at=11l8JI

モーターショーの写真なんて権利絡んでくるだろうからだめだし。ってことでネタ探しています。