りんごのある生活

MacやiPhone, iPadのアプリのオススメや、私がチェックしたネタなどを紹介しています。

30代突入のライフログ。

人間キャパサイズが512のegakuです。ども。
ついに30歳になりました。世間一般的に言われる「大人」とは、だいたい30代の人を指して言うんじゃないですかね。そんな年齢です。

ということで、20代の振り返りと30代の目標なんかを記録です。

20代最後の目標ログはこちら。
20代最後の課題。
簡単に目標を抽出すると
・夢中になれ!
・自分の中に問題を抱えるな
・問題を解決していく手段を身に付けろ
です。
自分的20代を100点満点で評価するなら70点ぐらいじゃないっすかね。後悔があるかって言われると、後悔はないけどいわゆる「流されるままに存在し、そこに自分の意思はない」っていう時期もあったので。

振り返りはそんなもんで、先の話。
昔から20代と30代の目標は決まってました。高校2年くらいからかな。でも未だに40代の目標とか見えてません。40代に憧れもありません。なんでなんでしょね。この落差。
私の尊敬する森博嗣さんやB'zの稲葉さんは40以上なんですけどね…。

ということで、30代の目標は元から決めてた2つと、追加1つです。
・発信し続ける
・魅せるスタイルを身につける
・40代、50代とはなにかを考える
わぉ、わかりやすい。

今まで気の向くままにApple製品との生活の中でみつけた何かを発信してきた等ブログですが、今後は「発信する」ことを意識してちょっと変わります。って言っても、ガラリと掲載内容が変わるわけじゃありません。

んじゃ、30代も自分に正直に逝ってキます!