りんごのある生活

MacやiPhone, iPadのアプリのオススメや、私がチェックしたネタなどを紹介しています。

12歳〜24歳くらいの人にぜひ「もやしもん」を読んでもらいたい

もやしもんの最新刊がやばい。
私が高校の時に「森博嗣」の作品に出会った時の衝撃ぐらい、最新刊がやばい。

今までは「たのしい」がメインで人間関係の話はゆるく、薄く描かれていた。
でも、最新刊は「人間」にとてもフォーカスが当てられている。

こういう考え方もあるんだ。
こういう視点で自分を見つめなおすことも必要かもしれない。
こんな「大人」になりたい。

思春期というか真面目に生きているとぶち当たる壁というか。
私はこういう作品に出会っておくことが、自分の器を広げる手助けになると感じる。

なんか硬い話になりそうだからこれくらいにしておくけど、漫画なんで気軽に読んでほしい。
マジで「もやしもん」は楽しくていい話でいい作品。