りんごのある生活

MacやiPhone, iPadのアプリのオススメや、私がチェックしたネタなどを紹介しています。

入社128日目

相変わらずの区切りの悪さ。

appbank氏の新年の抱負を読み、ファン心理として凹み、内部のスタッフとして凹み、凹んでスタートした2012年。その後も次々と凹むことが起き、年末に大吉のくじを引いたのが、こんなところでツケがきたかね、って感じです。

昨年も感じてたことだけど、自分の仕事が容量が悪い。なんか仕事をした気になっているけど、アウトプットが全然ない。
前職であれば、それでもノウハウだけ積み上げていくこと自体が「仕事」として定義できる職だったけど、メディアの人間(職種あってるのかな)として、アウトプットがない=仕事をしていない。

ってことで、できるだけアウトプットが落ちないように、自分の仕事の進め方を年末年始で見つめ直そうと思っていました。んでもって、それを新年の抱負にする予定でした。
思うように時間がとれず、結局反省が2割ぐらいしかできなかったので、その反省で活かした部分だけではすでにたりず、頓挫してる感じ。

まーあれですよ、五月病とか、仕事の壁とか、そーゆのにぶち当たる時期です。仕事してないのに。

appbank氏と話すことで、自分の行動を振り返る時間がもてるし客観的に分析してくださるので、甘えている現状。
つまり、これを早く打開しろとappbank氏はいいたいのだと思うのだけども。。。

自分が不甲斐ないのが周りのメンバーの行動でもわかってきているので、毎日叱咤して限界まで動いていこうというのが最近の目標。
そしたら、仕事が雑になってるとここ数日突っ込まれている(直接言われてないけど)状態。

あばばばば。ってことで、自分を落ち着かせるために日記なんぞ書いて見るわけですよ。
日記ってそういうものだよねー。

これを公開された場所で書くことでなんの意味があるのかって?
そんなの、自分への戒めじゃないっすかー(結局自分のため)
たとえ誰も読んでいなくても、自分以外の人が目に触れる可能性があることが重要なのだ( ー`дー´)キリッ

はぁ。。。今日も今日とて夢の中で空回りしそうだ。
なんかやりきっった感を持てるように、目標を短いスパンで決めないと、長いスパンの目標だらけになりそうだ。