りんごのある生活

MacやiPhone, iPadのアプリのオススメや、私がチェックしたネタなどを紹介しています。

今日の気になるアップデート-Part3

うぉ!?日付が変わってて、「今日」の単位が記事ずれてる。
まぁ気にしない。

iVOCALOID-VY1

ボーカロイドiPad版)です。和音ができないので、ちょっとした遊び程度に使ってます。

アップデート内容

  • 保存できる曲数を32曲から64曲に増加
  • ズーム最大、ズーム最小になったときの動作の修正
  • その他バグフィックス

[iPad] iVOCALOID-VY1: 歌詞にメロディーをつけると歌う。あのボーカロイドの登場です!3702 | AppBank

KAKUREicon

某勉強会後のオフ会で開発者さんがご自身の壁紙をこれをつかって作ってたのが可愛くって即落とししました!これ、たまんないです。
ある程度、列ごとにアイコン変えれるように対応してくれる予定らしいので、今後もアップデート期待なのです!

アップデート内容

  • レティナ対応
  • サンプル画像の追加
  • ボタンレスポンスを向上
  • 使い方の修正

KAKUREicon: アイコンの裏からお気に入り画像をチラ見せ。壁紙作成アプリ。137 | AppBank

Keynote

KeynoteiPad版です。公式アプリだけページが違うんっすよねぇ。でも、青色文字見づらいっすよ…。

アップデート内容(適当にまとめ)

  • 中国語、日本語の予測変換の修正
  • 外部ディスプレイに接続しっとき、表示できる項目の追加
  • スライドに発表者ノートを読み込んだりできるように追加
  • AirPrintを使用してプリントできるように
  • 多数の言語に対応
  • PowerPointを読み込んだ時の安定性の向上
  • その他バグフィックス

[iPad] Keynote: プレゼンテーションの新時代を切り開いた。Appleは神。1000 | AppBank