りんごのある生活

MacやiPhone, iPadのアプリのオススメや、私がチェックしたネタなどを紹介しています。

買って良かった猫飼いアイテム5選

 

シグマさん(@bcsigma)がシェアした投稿 -

こんにちは、こんばんは。えがくです。
都内で猫を飼いはじめて1年半です。
まわりに「猫を飼いたい」「猫を飼い始めた」という人が増えてきました。
みんな「なにを用意すればいい?」と言う話になるので、ここで改めて私が買ってよかったアイテムBEST 5を発表しておきます。

あ、でも下記条件でのBESTだという前提でお願いします。

・都内(とは言え端っこの町田)での猫飼い
・2匹飼い
・メゾネットタイプの室内構造

1位 ピュアクリスタル

びみょうにチラチラと水が出ている音がするのが猫には良いみたいです。シンクに上がって水を飲もうと一切しないのはコレのおかげだと信じてる。
私は週1で水全取替、月1でフィルター交換。朝1回、500mlほど水を足して家をでて、横メモリみてヘリ具合で猫達がどれくらい飲んでるか健康確認してます。
2匹横に並んで飲んでも大丈夫なデカイやつです。

2位 グリニーズ

猫の歯磨き兼おかしアイテムです。これを与えはじめて、速攻猫の口臭が鼻につかなくなりました。
病院の健康診断でも「歯石は少なめですね」とお褒めいただきました。
毎食、餌と一緒に与えてます。Amazonまとめ買いするとペットショップより安い(豆知識)。
もちろん毎日歯磨きしてあげられる人や、ジェルなど与えられるならそちらでもよいかと。

3位 手袋型ブラシ

ファーミネーターやブラシが好きな猫ならそっちをどうぞ。うちはシグマがブラシは嫌だということで、たどり着いたのがこれ。
金属タイプ、シリコンタイプ、クシタイプなど色々試して最終的にこんな格安のでいいなんてwwと飼い主はアレですよw
今では、この手袋みせると喉鳴らします。

4位 ねこのきもち

Amazonのリンクがただしいかと言われると正しくないと思うけど、画像を問題なくもってこれるのがAmazonなので上記リンク置いておきます。
ほんとの公式サイトはこっちね。
で、本題。旦那がペット飼い初ってことで、教育目的が半分、ペット医療も日々進化してるので、それをキャッチする目的が半分ってとこでしたが、いまじゃ情報キャッチと付録が目的ですw
おかしがついてれば「うちの猫はこういう味のものもはキライなのか」と好き嫌いをチェックできたり、オモチャがついてれば「紐族だと思ってたのにこれも反応するのか」と気づいたり…。さすがっす。ベネッセさん。

5位 野菜用保存ビニル袋

「え?野菜?」はい、野菜です。
使用目的はトイレです。排泄物収集したら、こいつにいれて縛ってからゴミ箱(キッチン生ゴミ捨てる蓋付きゴミ箱)にポイしてます。
わざわざ野菜用を使ってるのは、詳しいことはわからんですが、なぜかこれが一番臭い漏れがなかったんです。
あと、1枚ずつ取り出しやすくなってる箱タイプがベスト。
騙されたと思って、1度野菜用を使ってみてください。いろんな野菜用あると思うので、そこらへんはABテストしてね。

 

ってことで、買って良かった猫アイテムBEST 5でしたー。

王道なものから意外なものまであったっしょ?参考にどうぞ。

 

余談:シグマとタヌキはほしいものがあるようです。