りんごのある生活

MacやiPhone, iPadのアプリのオススメや、私がチェックしたネタなどを紹介しています。

車の買い替え契約に行ったら免許証がなかったというオチ

こんばんは。えがくです。

車好きってのを最近あまりアピールしてないので、意外と知られてない趣味になりつつあるんじゃないかと勝手に思ってます。

あ。各方面から空き缶投げられそう。

 

本題。

 

今乗ってる車はマツダCX-5なんですが、5年目の車検前になってきたのでディーラーからラブコールきてたわけですよ。

 

特に今欲しい車なかったので、旦那に好きなようにさせて見積もりまでお任せしてみました。

で、上がってきた見積もりが「新型CX-5」の見積もりwwww

 

なにが変わったんだよってカタログみながら説明うけたら、なんか全自動運転一歩手前みたいなガジェット的な進化してました。

(散々オートサロンとかモーターショー行ってるのにマツダは見てなかったなんて言えやしない)

 

ってことで、試乗して価格交渉して契約してきたわけですが、ここで驚愕の事実発覚。

旦那の免許証が財布に入ってない!

私はひたすらに爆笑。ディーラーさんは私の免許あるので心配するフリ。旦那は大慌て。

 

結論、見つからなかったので、紛失届と再発行ということになったのですが、おそらく1ヶ月近く免許証ない状態だったと思われます。

こんなことあるのね。ってくらい笑いました。

 

あると思って持ち歩いてるのに入ってない。そんなことってあるんですねー。

あ、新車は4月に来る予定。フロントガラスに投影されるメーターとかナビとか、そーゆー写真をツイッターに投下しだすと思いまーす。