りんごのある生活

MacやiPhone, iPadのアプリのオススメや、私がチェックしたネタなどを紹介しています。

私がネットチェックしている情報は【LIST】で発信してます。

こんばんは。えがくです。

雪が振りましたが小田急線が、ロマンスカーのみ運休という私の快適な通勤を妨害するくせに急行などは大幅な遅延なしだから通常出勤せざるを得ませんでした。ムカつく。

本題。

最近、インターネットウォッチして面白いと思ったものをシェアするとき、【LIST】っていうアプリ使ってシェアしてます。 

LIST - リスト -

LIST - リスト -

  • Yeah株式会社
  • ユーティリティ
  • 無料

 なんでこれ使ってるのかっていうと、私がTwitterやFbなどSNSでシェアしてるニュースのみみたいっていう需要を過去なんどか受けたことがあったわけで。。。

 

猫写真投稿したり、どーでもいい独り言つぶやいてたり、TVを観ながら感想言ってたり…。自由にSNSしてるので、こういうこと言われたりするわけですね。

でも、私のチェックしてるニュースに興味もってもらえるのは嬉しいです。はい。

 

主にチェックしているのは

・F1、FE、MotoGP

iPhone, iPad

・アプリ(Android含む)

・ガジェット全般

・Webツール

・素人でできるプログラム系

・ITチックなエンタメ情報

・マンガの目新しい情報

です。

 

平日は仕事がぱつってなければランチとか休憩中にどばーっと。チェックしてますが、土日は寝て過ごしてるので、あまり発信していません。

 

もし「てめーのTwitterやFbはゴミが多いんだよ。でも、ちょっと興味のあるものも含まれれてムカつくんだよ」と思ってれば【LIST】をインストールして「egaku」をフォローいただければ、スッキリするかと思います。 

LIST - リスト -

LIST - リスト -

  • Yeah株式会社
  • ユーティリティ
  • 無料

 

開発者さ〜ん。 

SNSでシェアするようにタイトル引用コピペしなきゃフォロワーさんに届きづらい件、どーにかしてちょーー。

んで、余裕あればPCから投稿だけでもできるよう、ブックマークレットでも配ってちょー。