りんごのある生活

MacやiPhone, iPadのアプリのオススメや、私がチェックしたネタなどを紹介しています。

そうだガジェットの話をしよう。最近のお気に入り3点

Science Museum

そうだ。ガジェット好きのブログだった。ガジェット大好きegakuです。

食べ物投稿で2017年をスタートしたわけですが、ガジェットの話でもしましょうか。

ということで、最近のお気に入り3点をご紹介。

開けるとすごいんです、この名刺入れ

f:id:egaku:20170110231402j:plain

大きさ比較iPhone 7

普通の赤い名刺入れと思うでしょ。

開けると・・・ジャジャーン。

f:id:egaku:20170110231424j:plain

カモフラ柄。メインのカードホルダーの前に薄いの1箇所、開く側にも3箇所ポケットあり。

外見とは違う機能的でインパクトのある名刺入れなんですよ。

いただきものなんだけど、大切に使わせていただております。

modaManiaさんの「レザー カードケース | 不動明王/レッド」です。Amazonリンクみつからなかったから公式サイトSHOPリンクにしとくね。

modamania.jp

 

ってことで、1個目は名刺入れでした。

続いて2個目。

さすがのGRAMASは自意識過剰にならないオシャレでクール

もいっちょレザーケースでっせ。

知ってる人は「GRAMSって男性向けのケースでしょ」的なイメージありませんかね。

ありますよ、超女性向けのケース。

 

f:id:egaku:20170110231518j:plain

ひゃー写真の色が・・・(汗)

室内光だし逆光だし環境悪すぎてちょっと青みがかってますが、ライトグリーンです。ライム的な感じのグリーンです。
商品名的には「Turquoise(ターコイズ)」です。

スリム、オシャレ、カード機能あり、ストラップなどのオシャレ装飾あり。

バッグっぽいデザインの膨らみがあるのにスリムとは何事よって感じです。

f:id:egaku:20170110231545j:plain

カードを収めるこの革部分の曲線も大好き。内側のちょっと起毛してるソファーみたいな手触りも大好き。

そしてなにより上から入れるタイプのiPhone収納スタイルも大好き!!これだよ、これ!横からって爪がめくれそうでイヤでしたねん。

f:id:egaku:20170110231608j:plain

あ、ちなみにカードケースは、ケース裏側にもありまっせ。

私はPASMOユーザーなんで、iPhone7のFeliCa機能は全然使えてないから、ここにPASMOが刺さってます。

f:id:egaku:20170110231632j:plain

もう写真の色には突っ込まないで・・・仕事おわりの寝る前30分でブログ書いて写真とってたらこんなもんよ…。

マジでいい色でオシャレなケースだから、ヨドバとかソフトバンクショップとか、GRAMAS取り扱ってるお店があれば実物みてみて!

www.gramas.jp

あ、ちなみにこちらのケース、お値段8,000円です。(執筆時点Amazon価格)

GRAMASのケースはすぐに壊れない、汚れない(拭けばすぐとれる)、季節の廃れないので8,000円で2年使うつもりでもアリアリなケースです。

女の子女の子したり超大人の女!的なオシャレを意識してするタイプじゃない人もオススメ! 

ってことで、2つ目は、安定のiPhoneケースの話でした。

ラスト3つ目。

約10年の禁煙生活に終止符を打ったVAPEはガジェットです( ー`дー´)キリッ

水タバコです。電子タバコです。ニコチンもタールもありません。

まだまだはじめたばかりなので今はコレだけにとどめておくぜ!

ちなみに濃い味のリキッド用としてコレを

Kangertech SUBVOD-C スターターキット(ホワイト)

Kangertech SUBVOD-C スターターキット(ホワイト)

 

薄めの味を濃い煙で楽しむ用としてコレを

買いました。

本体価格はクリックすればわかるけど、クソ安いっす。

フレーバー(リキッド)とかそういう話もまた今度。

 

長くなったから今日はもう終わり!

ガジェットだよ!全部ガジェットの話だよ!(強調)