りんごのある生活

MacやiPhone, iPadのアプリのオススメや、私がチェックしたネタなどを紹介しています。

Apple Watch2を買いました&届きました

f:id:egaku:20160920233933j:image

アルミフレーム、38mm、スポーツバンド(既にプロダクトレッドのベルトに変更済み)で買いました。

最初に困ったこと→どうやって電源入れんの?

ダイアル部分をクルクルしたり押したりして反応無し。その下のボタンに気付くまでにめちゃ時間かかりましたw

 

電源起動、遅っ!!!

iPhone4を思い出す感じのリンゴマークの長さ。

ドキドキしました。

最初になにすりゃいーの?

起動待ち中にiPhoneよウォッチアプリを触り始めたら、ペアリング画面だのなんだのと進んでいきました。

ペアリング終わったらなにすりゃいーのよ!?

「おちつけ。appleのデバイスはアプリが全てだ。アプリ入れんかったら、ただのオブジェ」

と、自分で自分を落ち着けてiPhoneに入れてるアプリで、自動的に連携機能あって入ってきてるウォッチアプリを確認しました。

あれ?お目当のポケモンGOアプリなくね?

そう、防水になったら、やっと安心したかったApple Watch2ですが、メインのお目当はポケモンGOのプレイだったり。

すでにGO plusは持ってて遊び回ってるので、その便利さがウォッチにもあると聞いていたからちょー焦ったわけです。

結局、まだウォッチ用のアップデート来てないからポケモンGOApple Watchで遊べなかったんですがね!!!

 

意図せず省電力モードになって戻らなくてググった

初めてガジェット系で完全にお手上げになったのではないでしょうか。

「電源落とすしかないのか。いや、でもそれは最後の手段で正規ルートがあるはず」と、10分思考錯誤してググったら、結局答えは再起動。

なんでやねーーーん!!!!

 

 

まだ平日仕事中ってことで、ほとんど触れてませんが、とりあえず初日の感想でした。

 

心拍モニターとかログアプリ、どれがいーのー。

睡眠監視も疲労具合確認のためにしたいのに、どーこー?

なんてあたりを明日から調べる予定です。