りんごのある生活

MacやiPhone, iPadのアプリのオススメや、私がチェックしたネタなどを紹介しています。

塊魂が半放置タップゲーアプリになってた!

f:id:egaku:20160709091323j:plain

ふとAppStoreをみてたら・・・塊魂アプリがあるじゃありませんか!!
こんにちは、こんばんは。PSで最長連続プレイ時間を記録したゲームといえば、ディスガイア塊魂というegakuです。

塊魂好きのみなさまに朗報かもしれません。
塊魂の転がしアプリがでてました。 

半放置&タップゲー系です

この塊魂、画面の中を好きな方向に転がす系ではありません。ひたすらに画面をタップして王子を走らせて画面右に進ませるゲームです。
なんとなくの雰囲気はこちらのアニメGifでどうぞ。

アレです。ゲームシステムは完全に以前紹介した「Tap Taitans」と同じです。(もちろん多少のパラーメーター成長率は違いますが)

BGMありプレイ推奨!!!

塊魂がシンプルに好きな人はBGM出してプレイしましょう。音あり必須!!

あの軽快な曲はもちろん、王様がでてくるときの効果音とか、その他諸々、もう心躍るサウンドです♪
動画出せる環境の方はプレイ動画どうぞ。

あくまでも暇つぶし塊魂

最初から言ってますが、半放置&タップゲーです。
アクションゲームじゃありません。
画面酔いとかしないように、って配慮なのかわかりません、私的にはこういう塊魂も大好きです!

無料DLなので、とりあえずLet's塊魂!!!