りんごのある生活

MacやiPhone, iPadのアプリのオススメや、私がチェックしたネタなどを紹介しています。

ロックなギター音が疲れたからだを奮い立たせる『enigma』

f:id:egaku:20160611104413j:plain

今更の紹介です。B'z大好きegakuです。

今年のB'zはソロの年。ってことで、松本さんのソロアルバム『enigma』です。
朝、会社に行く途中、体がだるくて頭が起きない。
イライラすることが多くて仕事に集中できない。
私の場合、そんなときに聴くと、心から奮い立たせられ、集中力が増します。

収録曲は「Mステの曲の最新アレンジ版」というと伝わりやすい。
そんな松本さんからのメッセージYoutubeはこちら。

洋楽のロックに詳しいわけじゃありませんが、日本人好きなロック音というか、馴染みやすいけどハードなギター音。
これが松本さんのギター音だー!って感じです。

もちろん京都を彷彿させるような雅なギターな曲もあります。

enigma[通常盤 CD]

enigma[通常盤 CD]

 

落ち込んでる人にも、元気な人にも、心に届く音楽。
最強です。

iTunesなら視聴もできるよ。

enigma

enigma