りんごのある生活

MacやiPhone, iPadのアプリのオススメや、私がチェックしたネタなどを紹介しています。

クラロワは育成ゲー好き向き!

f:id:egaku:20160326145352j:plain

こんにちは。こんばんは。egakuです。
ちとプライベートが混乱してて2月、3月は全然ゲームを継続プレイしたり新規ゲーム発掘ができてませんでした。

でも、クラロワだけは、できるだけ早めにインストールして遊び始めました。んで、今も継続してプレイしてます。

なぜクソ忙しくてもプレイできたのか。そこまで私はSupercellのゲームが好きなのか!?いや、そこまでSupercellキャラに思い入れはないぞ・・・。

ということで自己分析した結果、クラロワは育成ゲーム好きに向いてるバトルゲームなんだと思ったわけです。

 クランに所属してないけどソロプレイで十分楽しい

開始当初からクラン未所属です。クランに所属することの魅力とか、そういうのもチェックしてません。

何度も言いますが、プライベート忙しいので毎日プレイ必須とか、ログイン必須とか、そういうの無理なんで!

毎日ログインすることで差がでる(特定のキャラがもらえる)とか始まると、忙しいときは途端にそのゲームに対する意欲が萎えます。

今のところクラロワにそういう傾向は強く出てないです。
一応キャラの期間限定販売とかあるけど、そのキャラクターが居ないとマジで損!的な要素少ないので、あんま関係ないっす。

今の私の軍隊はこんな感じ

f:id:egaku:20160326143355j:image

昨日、ようやく安定してアリーナ3で戦い続けられるようになったところです。

それまでは平均コスト3.8、アリーナ2とアリーナ3をウロウロするようなレベルでした。

やっぱジャイアントのレベルアップが一番戦力変わりましたね!

ちなみに課金はまだゼロ。でも、課金したくなくて課金してないわけじゃなく、課金する必要性を感じてないから課金してないだけ。

今の目標は大量にでるガイコツカードをゲットすること!

なんか10体くらいガイコツでるカードを対戦相手がよく持ってるのを見ます。アレが欲しいんです。でもコインで買うとかしたくない・・・。

スーパーレアカードらしいから難しいのかなぁ?とも思うけど、今持ってるスーパーレアだって戦ってゲットした宝箱から出たもんね!

戦わなくても無料で貯まる宝箱があるのも嬉しいやね。

毎日忙しいけどゲームしたくて育成ゲー好きにはオススメ

ということで、最近遊んでるゲーム、クラロワの話でした。