りんごのある生活

MacやiPhone, iPadのアプリのオススメや、私がチェックしたネタなどを紹介しています。

新しいiPhoneとiPadの【買い / 待ち】の基準

f:id:egaku:20160322190322j:plain

こんにちは。こんばんは。egakuです。
新しいiPhoneiPadが発表されましたね。ってことで、このタイミングに多い「私、◯◯使ってるんだけど、機変していいかな?」にお応えします。

iPhone 5s以下を使ってる方 → iPhone SEにしちゃおうぜ!

特に「6は画面大きいけど、試しに友だちの持ったら持ちづらかったからな」と思ってた方は即変更しましょう。

ケースは5/5sの使えるから、今、市場的に安いケースになってるし大きさ変わらずスペックアップで良いことづくしですね☆

ただしLINEで友人関係に超・超・超気遣ってる人はiPhone SEへの機変はNGです。

f:id:egaku:20160322192206j:plain

なぜなら、iPhone SEは「3D Touch」が使えないからです。
※ 3D Touchが使えるiPhoneは、現行iPhoen 6s/6s Plusだけ。

3D Touchとは、LINEを既読つけずトーク内容丸覗きできる機能なんですな。(もちろんそれだけのための機能じゃないけど)

だから、LINEで既読、未読管理にヒジョーに気を使ってる方は、iPhone SEじゃなく、iPhone 6s/6s Plusやこの秋、発売されるであろう機種をお買い求めください。

iPhone 6/6 Plus使ってる方で、どうしても手のサイズが合わないと悩んでる方

Apple先生にiPhone 6/6 Plus買取してもらったときを見積もってみましょう。

リサイクル - Apple(日本)

SEへ機変するときの頭金がどれだけ確保できるか見積もって、あとはお財布とご相談ください。

スペック的にはiPhoen 6 / 6 Plusでも困る状況は直近ないので、お財布のお悩み状況次第でございます。

iPad Pro(12.9)を持ってる方

12.9インチでかすぎて持ち歩けーんとお悩みの方、即売って、即Pro9.7に切り替えましょう。迷わず24日にポチーーーー!!!!

よっぽどプレゼンとかで使いまくってるカーディーラーやアパレルの方以外、12.9インチは使わんとです!

iPad Air 2を持ってる方

Pencil、いいよぉ〜(ニマニマ)
文字書くのもアイディアスケッチするのも、落書きするのも、超楽しくなりますぞ〜。
早く専用ホルダーでないかなーと思ってるくらい、常にセットで持ち歩きたくなりますぞ〜。

いっとこ?Pro 9.7いっとこうぜ〜?

 

 

はい、独断と偏見で「買い?」「待ち?」にお応えしております。
これでも「私◯◯なんだけど買い?」と迷う方は、気軽にTwitter(@egaku)で話しかけください!