りんごのある生活

MacやiPhone, iPadのアプリのオススメや、私がチェックしたネタなどを紹介しています。

iPhone 6s/6s Plusは初期設定でAppleIDをスキップできない!

f:id:egaku:20150925085518j:image

iPhone 6sをゲットしてきました!
ってことで、Apple Storeでお店の方とセットアップして、気づいたことだけメモ程度ですが書きます。
【続報】AppleIDやなしでも設定できました。詳しくはこちら

 Apple IDのスキップができない!

f:id:egaku:20150925091416j:plain

タトルでも言った通り、初期設定のApple IDがスキップできません。とりあえず新しいiPhoneを最速で使おうとスキップスキップしたくなりますが、できませんでした。

Storeスタッフもビックリして、急遽店内スタッフにアナウンスしてましたw

パスコード(6桁)の設定も必須

f:id:egaku:20150925091429j:plain

こちらもスキップできませんでした。また、初期設定から6桁パスコードになってます。

ついでに「111111」とか「012345」とかわかりやすいパスコード設定しようとすると「わかりやすいけどいい?」って確認画面が表示されました。
(確認画面がでるだけで、設定はできます)

後ほどSSなど足していきたいと思いますが、取り急ぎこれだけの情報でした。

AM 9:15 SS追加しました。

全初期設定画面はこちらからどうぞ↓

egaku.hatenablog.com