りんごのある生活

MacやiPhone, iPadのアプリのオススメや、私がチェックしたネタなどを紹介しています。

iPhoneは35度以上の夏は推奨していませんから!機変した後の古いiPhoneにも注意せよ。

f:id:egaku:20150821112900j:plain

お盆過ぎたので、ちょっとずつ猛暑はなくなってきました。こんなタイミングで猛暑とiPhoneの話ですよ。

実はiPhoneって機械なんです。・・・え?知ってた?
ですよねー。そう機械なんですよ。動物じゃないから耐えられる温度が明確に決まってるんです。

動作時環境温度は0°〜35°C

参考:iPhone 6 - 技術仕様 - Apple(日本)
36℃超えの天気予報をしょっちゅうニュースで聞いてた気がしますが、動作環境外です( ー`дー´)キリッ

バッテリーが暑くなったとか、やたら充電のヘリが早いとか、もしかしたら猛暑のせいだったのかもしれません。

保管時温度は-20°〜45°C

同様に、機変して微妙に家で眠ってるiPhoneにも影響が・・・。

たいてい保管してる家って灼熱になってたりしますよね。そこが45°C超えてたら保管したiPhoneはお亡くなりになってるかもしれません。

っていうか、たぶん他の家電もアウトラインじゃないですかね。

猛暑・・・なんておそろしい子!!!

iPhoneの間違った使用場所や置き場まとめ

  • 外気温36℃超えの日差しの下
  • 車のダッシュボード上
  • 灼熱になる室内 (室内でも風通しのよい場所やクローゼット内など、温度変化が少ない場所はOK)

 iPhoneと暑さについて気になることがあったらTwitterやLINE@へどうぞ

Twitterで聞く↓↓

このブログのLINE@を友達追加して投稿しておく↓↓