りんごのある生活

MacやiPhone, iPadのアプリのオススメや、私がチェックしたネタなどを紹介しています。

子供の写真をフォトカレンダーにして無料送付してくれるFammがすごい。

f:id:egaku:20150811105512p:plain

最近「なんでこんな良いアプリが埋もれてるんだ!」というアプリに沢山出会います。Fammもその1つ。

簡単に言うと、こんなアプリ。

  • 子供の生年月日登録しておくと子供の年齢で写真を自動振り分けする
  • 月ごとに自動コラージュしてアルバム作ってくれる
  • 送料も含め、完全無料で毎月フォトカレンダーをプレゼントしてくれる

特に一番最後ね。先月のイチオシ写真を2枚選べば、フォトカレンダーを無料でプレゼントしてくれるわけですよ。 

アプリの使い勝手は悪くなさげ

最初に起動したときに家族登録とか招待とかでてくるけど、一切登録しなくてもアプリは使えます。
ほかは、普通の写真閲覧アプリ。写真を開いた時に子供のその時の年齢「1歳8ヶ月」とかでるのが特殊かな。

f:id:egaku:20150811105753j:plain

容量無制限!毎月1枚完全無料!

普通のアプリの見た目なのに、サーバへの写真アップ容量は無制限。機変しようが、スマホ壊れようがアカウントに紐付いてサーバーで保存しててくれるんですよ。つまり、容量無制限で写真のバックアップがとれます

さらに、毎月1枚シンプルなフォトカレンダーが、送料も無料でゲットできる・・・。すごすぎじゃないですか?

f:id:egaku:20150811105909j:plain

私は子供いませんが、身近な子持ちの友だちみてると、「このアプリ、神なんじゃね?」と思ったので紹介でした。