りんごのある生活

MacやiPhone, iPadのアプリのオススメや、私がチェックしたネタなどを紹介しています。

iPhone,iPadアプリのオススメを「買って損しない有料アプリ」に変更しました。

f:id:egaku:20140517133335j:plain

PCから観てる人はサイドバー。iPhoneから観てる人は、記事末尾にだらだらとついてくるヤツのどこかにあります。

今まで「オススメ」っていうザックリしたカテゴリだったのですが、ちゃんと選定しようと思いまして、有料アプリに限定することにしました。

ってことでパーツタイトルも「買って損しないiPhone, iPadアプリ」にしました。

 有料アプリなんて買うの勇気いると思うので、私が買って使ってるヤツの中でも選りすぐりを掲載してます。

掲載しているのはこの4選。

1. domo Cue

iPhone標準のリマインダーアプリってクソ使いづらいっすよね。でも標準アプリなので、当然のようにiCloud連携してくれるます。だからパソコンとかiPadとかAppleWatchとかどれでも連携してくれます。

今いるその場で確認できなきゃリマインダーの意味ないし・・・。

ということで、救世主がコレ。平日のみ繰り返しとか、指定日と位置情報のコンボ指定とか、もーやりたいことガッツリできます。

そして見やすい。

240円は安いよ。だって年中使うものが1回のみ課金だし。ガチオススメ。

2. mazec -手書き日本語入力ソフト

mazec - 手書き日本語入力ソフト

mazec - 手書き日本語入力ソフト

  • MetaMoJi Corporation
  • ユーティリティ
  • ¥1,080

iPhoneフリック入力できない人はコレで。iPadをノート代わりにしたい人も必須。

もはやiPadの標準文字入力ソフトになってほしいレベルで愛してます。このおかげでiPadのメモ帳化、ノート化、アイディアまとめ速度がぐぐっと進みました。

ひらがなと漢字が混在した「東京びじゅつかんでチェックしたいモノ」と書いても「東京美術館でチェックしたいモノ」と変換候補を出してくれます。
アナタが神か!!!

毎年1,080円だったとしても払うレベルで愛してます。

3.大辞林 

大辞林

大辞林

  • 物書堂
  • 辞書/辞典/その他
  • ¥2,600

ググるより早く正しく。そして読みの分からない漢字も手書きで検索できる。

Webライターなる仕事してますが、普通に社会人だったら書類書くことあるだろうし、持って損ないっすよ。

画数多い漢字も見やすくて、手書き離れして忘れがちな漢字書くときも助かってます。

4.Real英会話

Real英会話

Real英会話

  • LT Box Co., Ltd.
  • 教育
  • ¥480

やっぱり英語力を身につけたいシーンが増えてきました。でもスクールに通う勇気まだないし、そもそも学生の時みたいにSVOCとかからまたやるのキツイ・・・。って思って色んなアプリ試してました。

このアプリが今のところ最長継続率&身についてる実感が持ててます。

リスニング、ライティング(アプリの中ではディクテーション)はもちろん、Siriを使ってスピーキングチェックもしてくれます。

480円分はもう十分身についた自身があります。でも、まだまだ学習できる項目の3分の1も終わってません。スゲー!

 

毎月いろんな有料アプリ購入してるので、ちゃんと紹介していけるようにします。
とりあえず、上記4選は絶対買って損しない!