りんごのある生活

MacやiPhone, iPadのアプリのオススメや、私がチェックしたネタなどを紹介しています。

omicoで読んでるオススメマンガ 〜金曜から日曜編〜

 

f:id:egaku:20150714233613j:plain

comicoの読んでる作品を紹介しよう。金曜〜日曜編です。
月曜〜木曜編はこちらからどうぞ→omicoで読んでるオススメマンガ 〜月曜から木曜編

週末編は読んでる作品多いっすよー。

【無料マンガ】comico/毎日新作漫画が読み放題!/コミコ

【無料マンガ】comico/毎日新作漫画が読み放題!/コミコ

 

ときめく気分(ssamba)

f:id:egaku:20150715232217j:image

女子大生のお話。最初は女子同士のいわゆる権力争いやグループ争いとか、そういうのにどうやって向き合うのか的な話なのかと思ってたけど、最近同性愛的要素が見え隠れしているような??

金曜更新。

空想自治区(ほんま譲)

f:id:egaku:20150715232226j:image

ネットで作られたコミュニティが現実世界にどこまで影響を与えられるのか。正義、悪というどちらか一方視点ではない戦いが楽しいです。

金曜更新。

猫嫌いの家に生まれた猫好きが猫と暮らす絵日記(鈴緒粥)

f:id:egaku:20150715232235j:image

長い、長いっすよ!タイトル。はじめてこんなに長いタイトルだと知りました。猫絵日記って呼んでました。
野良猫の保護活動を続ける女性のエッセイ絵日記。私も何匹か保護して避妊、去勢してリリースしたことあるので、こういう活動してる人は応援したくなります。

 金曜更新。

ReLIFE夜宵草

f:id:egaku:20150715232321j:image

もはやcomicoを象徴する作品と言っても過言じゃないでしょう。サラリーマンが会社を辞めたら怪しい薬で高校生にされて、青春からやり直しさせられるお話。
正論、正義だけではわたっていけないのが世の中なんですよ。ってマンガでもつきつけられます。

土曜更新。

傷だらけの悪魔(澄川ボルボックス

f:id:egaku:20150715232257j:image

絵はアレですが、女子高生同士のイジメの話。いじめる側、いじめられる側、いじめたことがある側、いじめているのをみてる側。さてさて、イジメってなんでしょうねってみんな考えればいいと思うよ。

土曜更新。

人体解剖学 富沢ゼミ(槻月沙江)

f:id:egaku:20150715232302j:image

人物がを骨から描く人。マンガもまぁ面白いんだけど、それよりたまにマンガ枠外でする人体骨格話や絵が好き。

土曜更新。

保留荘の奴ら(ココなし。)

f:id:egaku:20150715232306j:image

生きてた時の記憶がなかったりして死後、天国とも地獄とも振り分けることができない問題児をあつめた保留荘の住人のお話。
いや、ぶっちゃけ人物設定のバックグラウンドなんてどうでもよくて、コメディですよ。もう死んでる人たちなのでなんでもアリっすw

日曜更新。

竹田家のしいたけ(ひさたか)

f:id:egaku:20150715232312j:image

庭に生えたしいたけが、なぜか人語を話せるし手足生えて動くし、微妙に手先が器用だし・・・っていう意味不明なしいたけと竹田家の奇妙な共同生活のお話。
前回紹介した「白ポメ高圧漫画」が好きな人はコレもハマると思う。

日曜更新。

 

comicoはいつでもまとめ読みができるから好き

あらためて毎週読んでる作品を洗いだしたらcomicoが好きな理由が見えてきた気がします。

全部オリジナル作品。プロとか決まった形の掲載がある雑誌と違って、自由なコマ割りや設定、ミニコーナーが作れるcomicoだからどれも面白く読める気がします。

でもって、1日◯話とかそういうしばり一切なく、普段読んでない30話以上進んでるような話も連休中とか時間ができたときに、全部一気に読めるのがよいなと思いました。

これからもcomicoは愛用アプリです。

 

【無料マンガ】comico/毎日新作漫画が読み放題!/コミコ

【無料マンガ】comico/毎日新作漫画が読み放題!/コミコ