りんごのある生活

MacやiPhone, iPadのアプリのオススメや、私がチェックしたネタなどを紹介しています。

comicoで読んでるオススメマンガ 〜月曜から木曜編〜

f:id:egaku:20150714233613j:plain

comico!ってことで、先日紹介した「今、毎日iPhoneで起動してるアプリを数えたら19個だったよ。」で宣言した通り、comicoのお気に入り作品を紹介しますよっと。

comicoは、マンガごとに毎週更新される日が決まっています。なので、今回は月曜〜木曜に更新されるマンガのオススメです。

【無料マンガ】comico/毎日新作漫画が読み放題!/コミコ

【無料マンガ】comico/毎日新作漫画が読み放題!/コミコ

 

 

 ミイラの飼い方空木かける

f:id:egaku:20150715003140j:image

インディーズで気になるマンガだと思ってたらあっという間に公式マンガになりました。
海外でウロウロしてる親父からミイラが送りつけられてきた少年と、ミイラのファンタジーマンガです。主人公の友人のまわりにもミイラ的なファンタジーな生き物が次々と現れてきて、生き物と天然主人公に癒やされます。

主人公の友人が一般的な感覚を持った、けど察し力の高い子なのでいわゆる世の中の不条理にイライラしてる子です。それを天然主人公と周りの人が癒やすのを見てると、自分まで癒やされた気持ちになれます。

月曜更新。

和おん!(りょく)

f:id:egaku:20150715003148j:image

いわゆる少女漫画。Webマンガ「男女-だんじょ-」がWebマンガブームで伸びに伸びたとき、次の作品はどうなるんだろーなーと思ってらcomicoにいらっしゃいました。
なので作品力が高く、読み応えあります。

序盤は意味不明な展開あるかもですが、しばらくいくと落ち着くのでガガーっと読み進めてください。

火曜更新。

ばぶらぶ(さやえんどう)

f:id:egaku:20150715003155j:image

はじめての子育てエッセイマンガ。こういう日常をガチでエッセイにできる人って小説でもマンガでも尊敬します。
どういう視点で日常をみるのか、というのが自分の世界観を広げる勉強になります。

火曜更新。

白ポメ高圧マンガ(鈴木さじ)

f:id:egaku:20150715003203j:image

わんこと、わんこと会話できるおっさんの4コママンガ的マンガ。
Sキャラのポメラニアンとバカっ子の雑種とクソ真面目な柴犬とか・・・犬がたくさんでてきます。あぁ犬が飼いたい。

水曜更新。

菜の花ボーイズ(ピョン)

f:id:egaku:20150715003210j:image

ヤンチャして事故って片目の視力を失った少年が主人公。事件のおかげで自分の周りを違った見方ができるようになり、自分にできることを具体的に探して行動しながら生きるようになっていく学園物語。
障害に対しての向き合い方って難しいので色々読んでます。

木曜更新。

以上。次回は金曜から日曜編。

 

【無料マンガ】comico/毎日新作漫画が読み放題!/コミコ

【無料マンガ】comico/毎日新作漫画が読み放題!/コミコ