りんごのある生活

MacやiPhone, iPadのアプリのオススメや、私がチェックしたネタなどを紹介しています。

LINE@で試しにトーク送ってみたよ。

f:id:egaku:20150626231547p:image

絵文字とかスタンプとか一切設定しなかったなと、送ってから後悔したのは秘密だ。
(つか、配信日時予約してトーク送ったから修正の時間はあったな)
 
まーったくスマホに関係ないネタ送ってみたわけですが、そんなことより1つ勘違いしてる機能がありました。
無料プランでの「配信数は月に1,000通」っていうところ。
 
吹き出しの数=1通っていう認識は合ってたんだけど、カウントの仕方は「吹き出しの数 x 配信時の有効友だち数」だったってこと。
 
つまり今回2つ吹き出しを送って、9人友だちがいたから18通送ったってこと。
ははーん。そりゃLINE@アカウント運用してる人はトークじゃなくてホームに投稿するわな。
(ホームへの投稿数は無制限)
 
1,000人以上友だちがいたら、もれなく課金ってことだ。
 
今のところ私は週1くらいでトーク送信を想定しているので、5週あったとしても友だちが100人超えない限り問題ないわけだ。
(1回2通なのはきっとスタンプ使うから)
 
100人超えたらまた考えるw
#ところでTwitterのフォロワーが昨日だけで20人近く減ったんだけど、LINEのことばっかゆってるから?w
 

f:id:egaku:20150625000553p:plain