りんごのある生活

MacやiPhone, iPadのアプリのオススメや、私がチェックしたネタなどを紹介しています。

iPhone 6が割れたのでAppleで修理してもらったぞ。〜割れた原因と割れ具合編〜

衝撃写真でこんにちは。
タイトルの通りiPhone 6が見事に割れました。えぇガッツリ綺麗にクモの巣状に。

ってことで、割れた原因から割れ具合、そして修理までのログなど残します。きっと誰か割れた人の助けになるよ、うん。

割れた!

割れたのは通勤前の玄関。鍵閉めて、iPhone開いて時間を確認しようとした瞬間寝起きの頭では片手でうまく開けずステーンと。

手帳型ケースですが、開いてる瞬間に落としたのでガッツリ角からぶつけたようです。

f:id:egaku:20150616184952j:plain

もうその割れ方は見事でズバーっとクモの巣状に綺麗に割れました。

f:id:egaku:20150616185157j:plain

こんなに見事に割れたんですが、機能に障害は一切ありません。
もちろんディスプレイの液ダレとかも起きてません。

f:id:egaku:20150616185425j:plain

Bluetooth問題なし。4G電波問題なし。Wi-Fi受信問題なし。スピーカー側じゃないし音も出る。ボタン各種アクセスに弊害なし。前面カメラも問題なし。

唯一問題あったのが接近センサー。当たり前だけど、センサー前にヒビが入ってるので、接近&明るさセンサーが混乱しとりましたww

f:id:egaku:20150616185813j:plain

使えても使えない!

機能的なものは一切壊れてなかったんだけど、ここまで割れると画面が見えないんっすw

ロック中の時計ですらコレ。

f:id:egaku:20150616190025j:plain

LINEやメール、Twitterなど、テキストベースのやりとりは、ほぼ読めない。

f:id:egaku:20150616190145j:plain

画像ベースのものだけはなんとか・・・。でもそんな画像だけでなんか判断することないし・・・。ブラウジングも終了宣言状態。

f:id:egaku:20150616190409j:plain

ここまで見事に割れると、もはや9月か10月の新機種まで待とうという気にさえなりませんぜ。
ってことは修理ですよ。

でも、私はAppleCareにも入ってない。キャリアの保証サービスにも入ってない。さぁどうする!?

ってことで、次に続く!!!→→→そうだ修理に行こう編