りんごのある生活

MacやiPhone, iPadのアプリのオススメや、私がチェックしたネタなどを紹介しています。

B'z LIVE-GYM 2015 - EPIC NIGHT- 味の素スタジアム 行ってきた!

f:id:egaku:20150614005341j:image

楽しかった!楽しすぎて興奮して説明できないくらいに。
というのは感想じゃないので感想書くよ。
後半、演奏曲とかのネタバレあるので、イヤな人は回れ右でヨロシク。

会場は味の素スタジアム

f:id:egaku:20150614005358j:image

調布にあるよ。ここは東京都。
MCで稲葉さんが「東京に久々に帰ってきましたー」って言ったとき、さいたまスーパーアリーナにいるくらいの気持ちになってたので「そうだ。ここは東京だ」と自覚するくらい浮かれてました。

物販スペース:ライトパープルのSが最初に売り切れた

f:id:egaku:20150614005350j:image

私が買ったのはツアーTシャツ、ショッピングバッグ、マフラータオル。しめて5千円な〜り〜。
最後の最後までパーカーブラックを悩んだけど、手持ちがそんなになかったので、後でWebでポチることにした。
物販スペース出口にライブトラックが並んでて、みんな物販でTシャツ買って、そのまま着替えてトラック前で記念ショットっていう流れ。すばらしいね。
で、撮影後にガチャまで進んだのは散財の止まらない私ですよ。

ガチャで、一緒にライブいってたオニーサンからプレゼントがいただけて超テンション上がった!

運命のチケット発券!

f:id:egaku:20150614005313j:image

さぁ入場ゲートをくぐったら運命のチケット発券ですよ!座席がわかります!
アリーナだといいなぁ〜アリーナだといいなぁ〜と祈りながら、発券された座席はここ!

f:id:egaku:20150614005301j:image

うわん(;へ:)アリーナじゃなかった。でも、会場見渡せる位置だったからいいや。
最後列だったから、荷物とか自由におけてそこらへんもプラスでした!

撮影禁止だから思い出を描こう

f:id:egaku:20150614005257j:image

開演までの20分くらいでiPhone横持ちにして指でちまちまスケッチしてみた。ステージ。
中央と左右にある車の上にある四角いのはスクリーン。ステージ中央にEPIC DAYのジャケットと、ホンモノの赤い風船がぷかぷか。
ステージすぐ横の赤い線はイントレ内に組まれた階段。車の後ろにある赤い線は化粧フレーム。
左右にある縦長い棒は巨大クレーン。ライブの演出で使うクレーンでした。

ネタバレいくよー

開演と同時にすべてのスクリーンに赤い風船登場。そして、ステージ中央にある風船が解き放たれ空を舞う。(5分くらいかけてライブ会場からは見えなくなりました)
スクリーンの中では赤い風船が海を、山を、霧の中を、ビルの間を、そして雲の上を飛び、赤い風船がズームしてきたところで・・・
1曲目は最新シングルからRED

稲葉さんが紫のスーツに身を包みイントレの階段から登場。一瞬LOVE PHANTOM思い出して涙出そうになりました。
50歳であんなに色気ある紫のスーツを着こなせる方は稲葉さん以外にいるだろうか。いや、いない。

ウェルカムトークでは巨大ブラ登場。

流れるようにNO EXCUSEYOU&Iと続きました。
YOU&Iにはゾクッときましたね。まさかここでくるとは。

懐かしい曲が続きます。love me, I love you

さぁEPIC DAYが始まります。
HEATアマリニモExit To The SunBlack Coffee君を気にしない日などMan Of The Match

メンバー紹介からの、熱き鼓動の果てにはびっくり。いきなりの稲葉さんの「あ〜つきこーどーうーのはーてに」の音が内蔵までグサッ!
そして人力移動式ステージで会場後ろの特設エリアでLIVE開始!マイクを通してない音が聞こえてきて震える!!

稲葉さんのブルースハープ(で楽器名あってるかな)とハイハットの同時演奏、そして松本さんのギターという贅沢な演奏でZERO!これが後ろエリアで行われてマジ幸せでした。

またまだ後ろエリアでの演奏が!Blue Sunshine

さぁ後ろエリア演奏タイムは終了です。こっからボルテージは最高点へ・・・ってことはこの曲、有頂天。かーらーの、ultra soul!ジャンプしたらそのままの波でスイマーよ!!

稲葉さんがジャケット脱いでベストスタイルで色っぽくなったら曲も色っぽく♪BURN - フメツノフェイス-

会場左右からアメリカンなバルーンがでてきて、エキシビジョンがルーレットになればLas Vegas。Yeah Yeah Yeah-!!

ラストは締めましょ、EPIC DAY

会場がウェーブでアンコールを煽ればイチブトゼンブ。もひとつオマケに愛のバクダン

エンディングSEは未発表曲の稲葉さんの歌でした。「ひとりじゃないかな」でタイトルはいいのかな?

メンバーの誰よりも最後まで松本さんと稲葉さんが会場のお客さんに何度も手を降って礼をして・・・最後まで最高のパフォーマンスでした!

f:id:egaku:20150614005256j:image

SS席の真後ろになれた友人から頂いたパフォーマンスで飛んだリボンテープで、おつかれさまー!

シャドーボクシングはしてないけど、汗まみれのツアーTシャツは、明日洗います!
明日参戦の方も楽しんで!!

 

 

RED【初回限定盤】(DVD付)

RED【初回限定盤】(DVD付)