りんごのある生活

MacやiPhone, iPadのアプリのオススメや、私がチェックしたネタなどを紹介しています。

梅雨を快適に過ごすために傘を買い換えようか悩む。

今年は傘の流行が大きく変わったみたいで嬉しい。骨が多い傘が去年は流行だったけど、私は好みじゃなかったのだ。

で、私が買おうか悩んでるのがコレ。

UnBRELLA

逆開きのヤツ。電車通勤する人間としては、外側に濡れた面が来ないのがマジで嬉しい。
値段がちょっと高いんだけど、価値ある値段だと思うんだよね。

色も豊富。買うなら黄色かなぁとか思っている。

で、もう1つ流行なのがコレ。

バードゲージ傘

エリザベス女王キャサリン妃も使っている(っていうか王室に導入されている)傘。
卵みたいにくるんと円形になってて守ってくれるらしい。

ビル風とか厳しい場所でも変形せず、かつ透明なので視界も確保できるっていうのが魅力。

こっちは安いので、そこまで抵抗はない。シンプルな柄の方が好みかな。

ーー オマケ ーー

濡れた靴を速乾させるシリカゲルシート

スマホの水没救済でも流行ってるシリカゲルプールですが、その靴版。

シリカクリン 激取りMAX 靴ドライ

シリカクリン 激取りMAX 靴ドライ
価格:1,377円(税込、送料別)

靴に差し込むシートでござる。シート内にガッツリシリカゲルが入ってるらしい。
もちろん天日干しで再利用可。

1枚買ってみようかなぁと思ってる。